[iPad Air]持ち運びたくなるiPad Airケース。カバータイプ、背面保護タイプ、まずはこれがオススメ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPad Airを手に入れたらぜひ使っていただきたいケースをカバータイプ、背面保護タイプから厳選してご紹介!

iPadAirCase - 01


空気のように軽く薄いiPad Airの魅力をそのままに使えるオススメiPad Airケースをみつけました!iPad Airを手に入れた方、これから手に入れる予定の方はぜひチェックしてください。

ケースと言っても色んな種類があります。前面と背面両方を覆うカバータイプ、背面を擦り傷から守ってくれるシンプルなケース。

それぞれのタイプからオススメをご紹介いたします。

目次

iPad Airにピッタリのケースを動画でご紹介

そのまま持ち運びたくなるカバー型ケース

軽くなったiPad Air。薄くなったiPad Air。そんな魅力を活かしたまま、最高にクールな姿に変えてくれるケースを見つけました!

iPad Air用 超軽量カバー

ブックカバーのようにiPadをくるんと包んで保護するケース…いや、カバーです。カバー重量はわずか43g!めちゃ薄、めちゃ軽です!!

iPadAirCase - 02


薄さのヒミツはカバーの構造にあります。iPad Airをカバーの四隅についたベルトに引っ掛けてとめるだけ。カバー自体は1枚の布のような構造なのです。

iPadAirCase - 03


小さなベルトですが、iPad Airをしっかり固定してくれます。もちろん画面操作の邪魔にならない部分で固定してくれます。

iPadAirCase - 04


付属のゴムバンドでカバーが勝手に開閉してしまうのを防げます。合皮製のカバーがゴムバンドを締めることで、一気にオシャレで高級感がでました。

iPadAirCase - 05


もちろんカバーをしたまま各種ボタンへのアクセスも可能です。背面カメラ、2つあるマイク穴も塞いでいません。

iPadAirCase - 06


こちらのカバーを出しているメーカーからは、他にもシリコン製のケースも登場しています。

iPadAirCase - 07


カバー型のケースが好きな私は、完全にこの「超軽量カバー」に惚れました。オススメです。

▼超軽量カバーをAppBankStoreでチェック▼

▼シリコンケースをAppBankStoreでチェック▼

iPad Air背面を守るハードケース

iPad AirもiPhone 5s同様、ゴールドが出るという噂がありました。そんなゴールドカラーに変身できるケースをみつけました。

iPad Air/シェルカバー/ラバーコーティング/ゴールド

ギラギラしていない、「マットゴールド」という落ち着いたカラーのiPad Air背面保護用のハードケースです。

iPadAirCase - 08


こちらのケースは値段と安定のクオリティで有名な「エレコム」の製品です。
いつも新製品がでるとピタッと発売日に合わせて「まずはこれで保護しよう」という定番のケースが用意されています。

iPadAirCase - 09


エレコムのケースと言えば嬉しいのは「保護フィルム付き」だということです。1つの製品で背面をケースで、前面をフィルムで傷から守ることができます。

iPadAirCase - 10


正面からみると、iPad Airをゴールドで縁取ってくれるケースです。

iPadAirCase - 11


Lightningコネクタやスピーカー部分は大きく開いているので、Dock型スタンドや充電ケーブルなどのアクセサリが安心して使えます。

iPadAirCase - 12


もちろん背面カメラやボリュームボタンなどへのアクセスもバッチリです。

iPadAirCase - 13


丈夫なケースでiPad Airをしっかり守りたい方は、まずはこちらのケースをご検討ください。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

iPad Airの機能比較などその他情報はこちら

iPad Air まとめ。性能、使用感、最適のアプリまで完全網羅!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次