新米ママ日記。iPadはなんだかんだで家族で共有になるよね。覚えておくと便利な技!(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

IMG_2457 こんにちはfanです。


今月頭にiPad Airが出ましたね。私も買っちゃいました、勢いで。
そのテンションはこちらの記事からどうぞ→まるで大根を買いに行く気軽さでiPad Airを買ってきた。

で、思ったんですがiPad ってやはり共有されやすいんですよね。リビングとかにぽいっと置いておくと旦那さんが使っていたりするんです。

見られて困る、ようなデータは残していないのですがちょっとしたポイントを押さえておくとより快適に共有できるようになるのでその方法をご紹介します。

目次

プライベートブラウズをクセづけよう

プライベートブラウズとはオンにしている間にアクセスしたWebサイトや検索履歴などの情報が記録されない機能です。

やましくなくても自分が見たサイトを知られるのはなんとなく気分がよくないので、iPadでwebサイトを巡回するときは使っておくといいですね。

1106hirukan - 1


プライベートブラウズをオンにするにはsafariを開いて左下の【プライベート】をタップするだけです。

1106hirukan - 1


すると上のバーの色が黒くなります。これでプライベートブラウズが有効になりました。簡単ですね。

ちょっとwebサイトを見てみましょう。今、1番上の履歴はAppBankになっています。

1106hirukan - 1


やっぱり買い物は大画面の方が楽!はかどりすぎてヤバイですね、無駄遣い注意です。

1106hirukan - 1


さらにページを移動したところで、履歴を開いてみると・・・さっきAmazonを見ていたのに履歴が残っていませんね。

1106hirukan - 1


お互い気持ちよくiPadを使うためにも、webページを見る前にプライベートブラウズをオンに、使い終わったらオフにするクセをつけるといいと思います。

では今週はこの辺で。また次回の新米ママ日記でお目にかかりましょう!

明日はPaul

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次