【新米ママ日記】iPadで漫画を読むのは予想通りものすごく快適でした!オススメ漫画を紹介。(昼刊)

IMG_2457 こんにちはfanです。

iBooksって、iPadのためのアプリだったんですね・・・今ものすごく実感しています。

だって、iPhoneでiBooksで漫画読もうとすると、ページ送りのアニメーションが鬱陶しくてしょうがなかったのがiPadだとウソのように快適!

そして実は電子書籍って余り好きではなかったのですが、いいね!物理的に本が増えないのはいいです。
子どもいるとただでさえ部屋が散らかっているので、さらに荷物を増やしたくない。放置して置いて、破られる心配もない。

電子書籍サイコー!!ってことで、ママ日記らしく子どもが主役のお気に入り漫画をご紹介したいと思います。


赤ちゃんと僕

お母さんが突然の事故死をしてしまい、2歳の弟の面倒を見ることになったお兄ちゃんの話。古い漫画ですが、不朽の名作ですね。

弟の実くんのお友達もみんな2歳から5歳児なので、画面にちょこちょこしたのがいっぱいいるのが可愛くて仕方ないです。

1113hirukan - 1



うさぎドロップ

おじいちゃんが亡くなり、その隠し子と暮らすことになる、という話。実写映画にもなっていますね。

結構ハードな設定でスタートするのに、さらっとした絵とゆったりとした描写に和ませられます。

1113hirukan - 1



べるぜバブ

こちらもアニメになっている作品ですね。超ヤンキーの兄ちゃんが魔王の赤ちゃん育てる、というギャグバトル漫画。

2歳9ヶ月くらい、の割にぽにょぽにょの赤ちゃんなベル坊が可愛いのです。おしりむにむにしたいwww

1113hirukan - 1



ちなみに以下の記事に撮影協力する際に、バンカーリングを初めて使ったのですが快適過ぎて鼻血でそうです。
そのままガチで愛用アイテムになりました。そしてますます漫画を読みふける日々。

秋の夜長を快適にすごそう。iPhoneやiPadでバンカーリングを使うととても快適に読書ができるぞ!

ではまた来週の新米ママ日記でお会いしましょう。
明日はPaul

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す