【体験レポート】iPad mini Retinaは本当のところどうなのか!?実際に触った人に本音を聞いてみた。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPad Air?それとも、iPad mini Retinaディスプレイ?皆さんはどちらを選びますか?

20131113-retina - 2


本日、11月13日に発売されたiPad mini Retinaディスプレイが手元に到着しました!

開封の儀や前モデルとの比較など、レポートをしているAppBankのライターたち…。ですが、iPad mini Retinaディスプレイを触ってみた本音を聞きたいところ。

というわけで、実際に触ってみた感想はこちら!!

まとめ記事はこちら→iPad mini Retina まとめ。性能、使用感、最適のアプリまでがっつりご紹介!

目次

本音を聞き出しちゃいました。

本を読むときに良さそう!

こんにちは、Paulです。

実物を見るまでは、iPad miniで十分じゃ…と思っていたのですが、iPad mini Retina…画面がキレイです!

いちばんハッキリわかるのはウェブサイトのフォントですね。全画面表示でも、漢字がハッキリクッキリしています。「目」とか「鼻」とか「鬱」とか!

ぶっちゃけ僕はあまり本を読まないのですが…文章をたくさん読む方にはオススメですね。

ぶっちゃけ、「重い」と感じました。

こんにちは、fanです。

ipadminiretinakansou - 1


最初に持ったときに感じたのは「あ、重い」でした。iPad Airの大きさであの軽
さに慣れてしまっていたので、小さい分もっと軽いと思っていたのでしょう。

しかし画面はキレイですね!iPad miniも十分キレイでしたが、比べてしまうと
初代iPadと第三世代以降のiPadを比べたときのような大きな変化を感じます。
漫画よりも活字を見たときに違いがすごく出そう。

そして小さいボディはやっぱ可愛いんですよねぇ・・・。

もうちょっと安ければ…

こんにちは、まいです。

私はiPad miniを使っているのですが、触った感じはそこまで違いは感じませんでした。

ただ画面を付けて使って見ると…うん、キレイですね。本を読む時はもちろん、写真集なんかを読むなら断然こっちの方がイイわーと思いましたね。

ただお値段ががががががが…。もっと安ければなぁ。。。

ガッツリ使うなら、Retinaに乗り換えるべし。

こんにちは、egakuです。

ipadminiretinakansou - 2


iPad miniをノートパソコンの用にガリガリ使うならiPad mini Retinaディスプレイに乗り換えるべき。 やっぱ性能UPの恩恵はでかいですねー。キーボードでの文字入力や、負荷が大きいアプリの挙動が全然違いました。

メリットである「画面の美しさ」ですが、本を読んだり動画を観たりしましたがiPad 2からiPad 3になったときの違いほど感じませんでした。

これは私がRetinaディスプレイになれすぎて感動が薄いせい?とかも思うのですが、「綺麗に見えるようになる」って理由だけの場合、iPad miniをお持ちの方はそのままでよいかと。

ちなみにiPad AirとiPad miniを持っている私ですが、特に追加購入予定はありません! iPad シリーズで初の購入見合わせです。

アナタはどうする?

iPad AirとiPad mini Retinaディスプレイで悩んでいる方も多そう…。実際に、AppBankのライターも迷っているようです。みなさんは、どちらを選びますか?

iPad mini Retina 関連まとめ

iPad mini Retina まとめ。性能、使用感、最適のアプリまでがっつりご紹介!

iPad mini Retinaのアクセサリを探すならここ

ケースを探すなら・・・
iPhone/iPadケース・カバー/iPad mini Retina

フィルムを探すなら・・・
保護フィルム/iPad mini Retina

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次