ドコモもiPadを「遠くない将来に」販売開始へ。副社長が発言。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

共同通信によるインタビューで、ドコモの坪内副社長は「(iPad を)それほど遠くない将来に扱うことになる」と発言し、注目を集めています。

iPad mini


現在、日本国内で LTE 回線で通信できる iPad を販売しているのは au とソフトバンクのみ。ドコモはまだ iPad を販売していません。

共同通信によれば、Apple とドコモの交渉は最終段階に入っており、2013年度中に販売を開始する見通しだとしています。

となると、新機種が出ない限りは iPad AiriPad mini Retina モデルの2種類の WI-Fi + Cellular 版を販売することになりそうです。

iPad Air 開封の儀はこちら。

こちらは iPad mini Retina モデルの動画です。

目次

料金はどうなる?

本体価格は分かりませんが、毎月の料金は au・ソフトバンクとほぼ同等になると思われます。両社とも標準的な料金プランで5,775円/月です。

さらに他社で行われているように、「ドコモのスマートフォン+ iPad」の利用で料金を割り引くキャンペーンも行われるかもしれません。

現にドコモは「プラスXi割キャンペーン」を用意しており、iPhone とタブレット端末とのセットで割引を行っています。

プラスXi割キャンペーン | 料金・割引 | NTTドコモ

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次