日本のiPhoneユーザーに人気の地図アプリはやっぱりGoogle Maps?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スマートフォンの市場規模や利用者の動向を調査・分析する MMD研究所の発表によれば、人気の地図アプリは Google Maps のようです。


iPhone ユーザーで地図アプリを使ったことがある209人中、52.2% が Google Maps を「よく利用している地図アプリ」として挙げています。

一方で iPhone・iPad の標準アプリ「マップ」を挙げたのは 30.1% でした。

目次

地図アプリはGoogleとAppleの2択なのか?

そんなことはありません。他にも優れた地図アプリはあるので、残りの 17.7% は Google・Apple 以外のアプリを「よく利用している地図アプリ」と回答しています。

「その他」に分類されているアプリは不明ですが、AppBank ではいくつか地図アプリをご紹介しています。

例えばリニューアルされた Yahoo!地図

yahoomapb1
yahoomapsssss2


アドオン購入で地図データを iPhone にダウンロードできる MapFan+ もあります。


Google Maps や標準のマップアプリがしっくりこない…という方は、ぜひ他の地図アプリもお試しください!

参考(順不同)

おすすめ iPhone アプリ
Google Maps ・開発: Google, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 11.0 MB
・バージョン: 2.5.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次