Apple、自動車向け機能「CarPlay」を正式に発表。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「iOS in the Car」と呼ばれていた機能を正式に発表。その名は「CarPlay」。

news_carplay - 1


米Appleは、車内でiPhoneをより快適で安全に、楽しく利用できる「CarPlay」に対応したモデル主要自動車メーカーが発売することを発表しました。

今週にも、フェラーリやメルセデス・ベンツが、CarPlay対応モデルを発表するとしています。

目次

車内でiPhoneを快適に。

一言話しかけたり、iPhoneをタップするだけで、電話をかける・マップを使う・音楽を聞く、といったことが簡単にできるというCarPlay。

また「Siri」を使うことによって、メッセージを読み上げたり、ドライバーが話した内容をテキストに書き起こして返事を出したり、ということも可能です。

news_carplay - 2


今後も続々と対応車を発表。

今週にも、フェラーリやメルセデス・ベンツがCarPlat対応モデルを発表するほか、三菱自動車、日産自動車、トヨタ、BMWグループ、ジャガー・ランドローバーなど各社が、今後対応モデルを発表する予定だとしています。

アメリカのApple公式サイトには、「CarPlay」のページが公開されています。

参考

Apple – CarPlay

Apple、「iOS in the Car」改め「CarPlay」を正式に発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次