【小技】電話のキーパッドで「ある数字」を長押しすると「留守番電話サービス」につながる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

接続はワンタップ!ワンタップ…ワン…ということは…。

pauls0311rusuban - thumb


こんにちは!ポール(@paulsumisu)がお届けする「小技」のお時間です。

伝言メッセージなどを再生する「留守番電話サービス」。

「電話」アプリ→【留守番電話】でアクセスできますが、キーパッドの「ある数字」を長押ししても同じことができます。さて、その数字とはなんでしょう?

目次

アプリを開いてワンタップ

iPhone 留守番電話 - 1
まずは「電話」アプリを開きましょう。


iPhone 留守番電話 - 2
キーパッド画面が表示されました。

ここでタップするのは「1」!

他の数字には触りません。「1」だけを長押し。


iPhone 留守番電話 - 3
すると「留守番電話サービス」に接続されます。

ということで正解は「1」でした。

地味だけど…不思議でしょ?


「留守番電話」ボタンを押すのと手間は変わりませんが…「1」でアクセスすると、なんとなくiPhoneを使いこなせている気がしませんか?

次回から留守番電話サービスを使うときはぜひお試しください!

*留守番電話サービスを使うには、各キャリアで事前の申し込みが必要です。

その他の小技をチェック!

iPhoneの小技まとめページ

参考

知っておくと意外と便利!留守番電話にまつわる小技3選 « iPhoneのトリセツ – iPhone初心者のための小技やアプリレビューまとめブログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次