ダイエット企画スタート! iPhoneと連携するハイテク体重計で痩せる #バイヤーダイエット

突然ではありますが私バイヤー〝たてさん〟は今ここでダイエットの開始を宣言します。

夏までに痩せるぞ!

ハンバーガーとコーラがうまい。

昨日はラーメンを食べたし、明日は焼き肉が食べたい。

お菓子だって3度のメシと同じくらい好きだ。

140429-dieting - 2

そうやって生きてきたら、太りました。

140429-dieting - 5

個人的にはあまりにも極端な場合を除いて、ちょっとくらい太っていようがそれは構わないと思ってます。

もちろん、痩せている場合も同じ。

脂肪の多い少ないだって個性じゃないか。

けれども、今の私はヤバい。

過度の肥満はやっぱり健康の敵です。

階段の昇り降りで息がきれるし、ちょっと前に買った服が着られないのはツラい。

140429-dieting - 3

だから痩せると決めました。

ダイエットの基本

ダイエット(減量・痩身)をする方法は以下の3つです。

1;摂取カロリーを減らす:食事を減らす、カロリーカットのサプリを使う など
2;消費カロリーを増やす:運動をする、代謝をあげる など
3;物理的に減らす:汗を出す、尿や便を出す など

3つ目は水を飲んだり食事をするとだいたい元に戻ってしまうという意味で「試合前に一気に体重を落とす」みたいな場合にしか使えませんね。

そこで、今回はもっぱら1と2にフォーカスしてダイエットにチャレンジすることにします!

つまり、脂っこい食事や炭水化物のとりすぎをやめて、運動をする機会を増やすという王道の方法です。

今回はあえて過激なダイエットも試してみる予定なので「それじゃ逆に健康に悪いよ」というご意見もあると思います。

なので、ダイエットを志す同士の皆様はまったく同じことをせず、自分のやり方にあった部分や気に入ったところを採用するようにしていただけると有り難いです。

さて、それではいよいよここから実践編スタート!

ダイエットに最適な体重計

ダイエットに必要なのは体重や体脂肪率の変化を記録すること。

減量に成功していることがわかればやる気がでるし、逆に体重が増えている場合はさらに頑張らなければならないことがわかります。

だから、とにかく何はなくても体重計だけは必須。

しかも、できるだけ記録をつけやすいものが良いんです。

そこで今回採用したのが『スマホと連携できる体重計 Withings Smart Body Analyzer WS-50』。

iPhoneやAndroidのアプリと事前に同期しておけば、あとは毎日体重計に乗るだけで自動で体重や体脂肪率の変化を記録。

さらに、わかりやすいグラフで表示してくれるという優れものです。

140429-dieting - 6

アプリとの同期は始めてでも1〜2分でサクッと終えられるので、さっそく実際に軽量。

なんと、97kg!

身長は約175cmなので、間違いなく肥満です。

140429-dieting - 7

ちなみに、こうやって計測した体重はスグにアプリと同期されて以下のように見ることもできます

140429-dieting - 10

というわけで、ダイエットスタート!

140429-dieting - 8

夏までに痩せる! 7月21日(海の日)までにマイナス20kgを目標に減量をします。

体重の増減は私のTwitterアカウントバイヤー〝たてさん〟で定期的に公開する予定なので、ぜひチェックしてみてください!

そして、暖かい応援をいただけると励みになります!

ぜひ、よろしくお願いします。

毎日更新! 最旬グッズを動画

AppBank Storeの仕入れ担当『バイヤー〝たてさん〟』がおもしろグッズやお役立ちアイテムを動画で紹介する『バイヤーチャンネル24』ができました!

チャンネル登録をしよう!

下記のボタンをクリックするだけでOK! 毎日新しい動画がYouTubeで見られます。

バイヤー〝たてさん〟の記事を読もう!

AppBankや他のメディアさんでも記事を書いています! それぞれ、ちょっと雰囲気が違う記事なので、ぜひ全部チェックしてみてください。

AppBankで書いた記事

Gizmodoで書いた記事

roomieで書いた記事

TABROIDで書いた記事

バイヤー〝たてさん〟のSNSをチェック!

最新情報はTwitterなどで配信中。お見逃しなく!

Twitter

Google+

Facebook

お問い合わせはコチラへどうぞ!

AppBank Storeで販売している製品についての疑問やご質問は以下のリンク先にあるフォームからお願いします。

お問い合わせ- AppBank Store

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!