アングリーバードエピック: アングリーバードの新作はRPG! タマゴ奪還の旅に出よう! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「アングリーバード」で有名な鳥とブタが戦うRPGゲーム、アングリーバードエピック Angry Birds Epicを紹介します。

140606angryepic1 - 14


なんと、あのアングリーバードの新作が、RPGで登場しました!
おなじみのキャラたちが、剣や魔法のステッキを持ってピッグに立ち向かいます。目的はもちろん、タマゴの奪還です!

タップ&ドラッグの簡単操作なので、ゲームが苦手な人でもサクサクと遊べます。しかもスタミナはなし!好きなだけ遊べるシステムです。
これはプレイするっきゃないですよね!さっそく詳しく見ていきましょう。

攻略まとめページはこちら!
Angry Birds Epicの遊び方、攻略情報まとめ。



目次

アプリの内容を動画でチェック!

ゲームの雰囲気が気になる方は、こちらの動画をごらんください!(内容は英語です。)


アングリーバードの新作はRPGだ!

簡単操作で爽快バトル!

Angry Birds Epicのバトルは、ターン制で行われます。左側にいる鳥が自分のキャラで、右側にいるブタが敵のキャラです。自分のキャラと敵のキャラが交互に攻撃を繰り返して、バトルを行います。

攻撃をするには、まず自分のキャラをタップしそのままぐいーっと敵に向かって引っ張ります。

140606angryepic1 - 01


【印】を敵にピタッと合わせます。ラインが赤くなるのが目印です。

140606angryepic1 - 02


指を離すと、敵に攻撃です!メッチャ簡単ですよね。

140606angryepic1 - 03


次は、防御の方法です。自分のキャラをタップしたら、敵ではなく他の仲間キャラに印を合わせて指を離します。

140606angryepic1 - 04


すると、仲間キャラの周りにシールドが発生しました!

140606angryepic1 - 05


もちろん、RPGらしい超強力な必殺スキルもあります!ダメージを与えたり受けたりすると、画面下の【怒りのとうがらし】が少しずつ赤くなります。とうがらしが全部赤くなったら、いつでも必殺スキルの準備はオッケーです。
とうがらしをタップして、必殺スキルを使いたい自キャラまで引っ張りましょう。

140611epic1 - 1


怒りに満ちた攻撃が・・・

140611epic1 - 2


発動です!敵に大ダメージを与えました。

140611epic1 - 3


バトル中は、【ポーション】も使えます。バナナジュースはHPを回復してくれます。

140606angryepic1 - 09


キュルリンとHPが回復しました。みんながよく知るRPGと同じシステムで、安心しますね。

140606angryepic1 - 10


とうがらしをチャージするポーションもあります。バトルをサポートしてくれるポーションのおかげで、ゲーム初心者でも気軽に遊べますよ。

140606angryepic1 - 11


違った攻撃を組み合わせるのが面白い!

ゲームを進めると、使用できる仲間キャラが一匹ずつ増えていきます。キャラごとに違った攻撃や、防御スタイルを持っています。

140611epic1 - 4


たとえば、自然を愛するマチルダは回復系スキルを持っているのが特徴です。パーティーに1人は欲しい白魔道士系ですね。

140606angryepic1 - 13


ボムは、必殺スキルの爆発が超強力です。体力、攻撃特化型のパワータイプっぽいですね。

140606angryepic1 - 14


もちろん、敵キャラも強力なスキルを持っています。スキルの組み合わせや使う順番で勝ち負けが決まるので、操作は簡単でもハマっちゃいますよ!

140606angryepic1 - 15


スタミナなしでたっぷり遊べるぞ!

なんと、Angry Birds Epicにはスタミナシステムがありません!なので、好きなだけステージを攻略できます。

140606angryepic1 - 16


経験値がたまると、プレイヤーレベルが上がります。レベルアップすると、キャラのHPと攻撃力が上がります。「レベル上げ」ができるRPGって懐かしいですよね!

140611epic1 - 5


強力な装備をゲットしよう!

各キャラのスキルは、装備によって変わります。新しい装備は、バトルで獲得できる素材アイテムから作れます。

140606angryepic1 - 18


装備を作るためには、【設計図】が必要です。設計図は、ゲームを進めるとポイントごとにゲットできます。素材を組みあわせてより強力な武器を作るのも、ゲームを進める楽しさの一つです。

140611epic1 - 6


特別なアイテムを使えば、序盤から強力な装備を獲得できます。武器が出てくるのは金のピッグ・・・。うれしい機能とはいえ、敵から出てくるのはちょっと複雑ですね。

140606angryepic1 - 20


ピギーアイランドを冒険してタマゴを取り返そう!

アングリーバードの新作、Angry Birds Epicの紹介でした。新たなRPGの世界で、スキルや武器、アイテムを使ってピッグからタマゴを取り返す旅に出ましょう。
スタミナなしで、心ゆくままたっぷり遊べますよ!

140606angryepic1 - 21


オマケ:シリーズおなじみの動画も見られるぞ!

バトルにちょっと疲れたときのために、お楽しみステージが用意されています。こちらの怪しい小屋に入ってみると・・・。

140606angryepic1 - 22


Angry Birdsシリーズでおなじみの動画がたくさん見られます!もちろん視聴は無料です。バトルにちょっと疲れたら、動画でひと息ついてみましょう。

140611epic1 - 7


AppBankでは、これからAngry Birds Epicを攻略していきます!装備のシステムやオススメの戦い方など、攻略に役立つ情報を紹介する予定です。
次の記事もお楽しみに!

アングリーバードエピック攻略まとめ

攻略まとめページはこちら!
Angry Birds Epicの遊び方、攻略情報まとめ。

アングリーバードエピック Angry Birds Epic ・開発: Rovio Entertainment Ltd
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 96.5 MB
・バージョン: 1.0.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次