【アングリーバードエピック攻略】強い装備をゲットしよう。装備がバトルの勝敗を決めるぞ!! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アングリーバードエピック(Angry Birds Epic)の装備の仕組みや、序盤で役立つ組み合わせを紹介します!
140612angryepic2 - 12


バトルに勝つために必要なもの、それはズバリ強い装備です!強い装備を身に付けると攻撃力や防御力が上がるだけでなく、新しいスキルも使えるようになります。

色々な装備を試し、最強の組み合わせを見つけましょう!

攻略まとめページはこちら!
Angry Birds Epicの遊び方、攻略情報まとめ。



目次

3種類の装備を使いこなそう!

バードが装備できるアイテムは【クラス】、【武器】、【アクセサリー】の3種類です。各バードには専用の装備が用意されていて、装備を交換することでバードのスキルも変わります。
3種類の装備は、それぞれがステータスやスキルに関係しています。それでは、1つずつ見ていきましょう。

攻撃スキルと防御スキルを決めるクラス

クラスとは、バードたちが頭にかぶっている帽子のような見た目のアイテムです。クラスは、攻撃スキルと防御スキルを決定します。

140612angryepic2 - 01


手に入りにくいクラスを装備すれば、強力なスキルを使えるようになります。追加ダメージや、全体ダメージを与えるスキルなどもあります。

140612angryepic2 - 02


仲間全体を助ける強力な防御スキルを使えるようになると、戦闘がグッと楽になります。

140612angryepic2 - 03


攻撃力と追加効果を決める武器

武器は、バードの攻撃力と追加効果を決定します。追加効果は攻撃時に発生し、「追加ダメージを与える」や「敵をスタン状態にさせる」などがあります。

140612angryepic2 - 04


武器を変えると、攻撃スキルのダメージや必殺技のダメージも変わります。

140612angryepic2 - 05


HPと追加ステータスを決めるアクセサリー

アクセサリーは、バードのHPと追加ステータスを決定します。追加ステータスは、バードの受けるダメージを減らしたり、攻撃力やHPを少し上げるものなどがあります。

140612angryepic2 - 06


序盤で役に立つ装備を紹介します!

ゲームを始めたばかりだと、「装備の役割はわかるけど、実際にバトルで役立つのはどれ?」と困っちゃいますよね。
序盤で役立つ装備をピックアップしたので、ぜひ参考にしてください!

【ガーディアン】で全体攻撃のダメージを減らそう

レッド専用クラスのガーディアンは、バード全体の受けるダメージを減らす【不屈のオーラ】という防御スキルを持っています。
ピッグの中には、全体攻撃スキルを持っているものもいます。全体攻撃を受ける前に使い、バード全体を守りましょう。

140612angryepic2 - 07


不屈のオーラを使うと、バード全体が受けるダメージを25%カットできます。効果は、3ターンのあいだ続きます。
全体攻撃に備える以外でも、「敵の数が多くて回復が間に合わない!」なんてときに役立ちます。

140612angryepic2 - 08


【ドルイド】は自動攻撃が超強力!

マチルダ専用クラスのドルイドは、ピッグに自動攻撃を与える攻撃スキル【茨(いばら)のむち】を持っています。「茨のむち」は、攻撃した相手に3ターンのあいだ自動でダメージを与え続けます。

140612angryepic2 - 09


一度敵に攻撃すると、敵の下から茨のつるが伸びてきます。このつるが敵に巻き付いている3ターンのあいだ、自動でダメージを与え続けるのです。

140612angryepic2 - 10


普通に攻撃するだけで、そのあとは敵を放っておいてもダメージを与えられます。心優しいマチルダが、こんな痛い攻撃をするなんて驚きですね。

140612angryepic2 - 11


敵の有利な効果を消す【羽根のほうき】

チャック専用武器の羽根のほうきは、通常攻撃に【デスペル】の効果を追加します。デスペルは、20%の確率で攻撃対象に有利な効果を打ち消す能力です。

140612angryepic2 - 12


敵の中には、敵の攻撃力を上げるスキルが使えるものもいます。敵全体の攻撃力が上がってしまうと、とてもやっかいですよね。

140612angryepic2 - 13


そんなときは、チャックに羽根のほうきを装備させて攻撃です!チャックは全体攻撃ができるので、敵にかかった有利な効果を一度に消せますよ。

140612angryepic2 - 14


新しい装備を手に入れよう

【訓練士】でクラスを入手しよう

新しいクラスは、訓練士で入手します。訓練士はマップ上にいくつか存在しているので、新しい訓練士がアンロックされたら絶対にチェックしましょう。

140612angryepic2 - 32


新しいクラスは、敵が落とす【スナウトリング】と引きかえに入手します。クラスは訓練士で買った瞬間から装備できます。

140612angryepic2 - 17


設計図と素材を使ってつくる

武器やアクセサリーは、設計図と素材を消費してつくれます。新しい設計図は、マップ上に現れる【工房】から購入します。

140612angryepic2 - 15


設計図の購入にも、スナウトリングが必要です。工房が新しくひらいたら、ぜひラインナップをチェックしましょう。

140612angryepic2 - 16


設計図を手に入れたら、素材を使ってつくりましょう!マップ画面右下の【タマゴ】アイコンをタップして、キャンプ画面に移動します。

140612angryepic2 - 18


キャンプ画面で、【魔法のハンマー台】をタップしてください。武器やアクセサリーの作成画面に移動します。

140612angryepic2 - 19


ここに所持している設計図がならびます。つくりたい設計図をタップして選ぶと、必要素材が表示されます。

140612angryepic2 - 20


武器やアクセサリーをつくると、サイコロでステータスにボーナス値を付与できます。ボーナス値は0、2、4、6の中からランダムで決まります。

140612angryepic2 - 21


サイコロは基本的に一度しか振れませんが、【友情のエッセンス】を使うともう一度振れます。

140612angryepic2 - 22


友情のエッセンスはキャンプ画面の【フレンド】メニューからフレンドにお願いすれば、無料でもらえます。

装備ステータスのボーナス値は、そのまま強さに直結します。高いボーナス値を得るために、たくさんフレンドをつくって友情のエッセンスをためましょう!

140612angryepic2 - 23


新しい装備を【ゴールドピッグマシン】から手に入れよう

新しい装備は、ゴールドピッグマシン(装備ガチャ)からも手に入ります。ゴールドピッグマシンは、キャンプ画面から使えます。

140612angryepic2 - 24


ゴールドピッグマシンを使うには、レアアイテムの【ラッキーコイン】が必要です。おすすめの動画を観ると1日1回無料で回せるので、毎日チェックしましょう。

140612angryepic2 - 25


オマケ:カンタンに素材やラッキーコインを集める方法

素材やラッキーコインは、ステージクリアや課金購入でしか手に入りません。そのため、つねに不足しています。そんなときに役立つ、カンタンに素材やラッキーコインをゲットできる方法を紹介します。

【ゴールデンピッグ】のステージを見逃すな!

1日1回、ゴールデンピッグとバトルできる【金色の雲】ステージが現れます。

140612angryepic2 - 30


ゴールデンピッグを倒すと、スナウトリングやラッキーコインが手に入ります。金色の雲が現れたら、絶対に挑戦しましょう!

140612angryepic2 - 31


「収穫スポット」をタップして素材をゲットしよう

マップ上には【岩】や【切り株】、【貝がら】の見た目をした【収穫スポット】が存在します。収穫スポットをタップすると、素材を獲得できます。
収穫スポットは、素材を一定数獲得すると収穫できなくなります。しかし、何度かバトルを繰り返すとまた収穫できるようになります。

収穫スポットがキラキラと光っているときが、収穫できる状態です。マップ上で光るものを見つけたら、とにかくタップしてみてください!

140612angryepic2 - 28


新しい装備がゲームを面白くするぞ!

新しい装備をゲットしてスキルが新しくなると、ステージの攻略方法も新しくなります。
装備はゲームの面白さを決める大切なポイントです。記事で紹介したオススメの装備も参考にして、新しい装備でステージを攻略してください!

アングリーバードエピック攻略まとめ

攻略まとめページはこちら!
Angry Birds Epicの遊び方、攻略情報まとめ。

アングリーバードエピック Angry Birds Epic ・開発: Rovio Entertainment Ltd
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 96.5 MB
・バージョン: 1.0.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次