【アングリーバードエピック攻略】強い装備をゲットしよう。装備がバトルの勝敗を決めるぞ!! [PR]

アングリーバードエピック(Angry Birds Epic)の装備の仕組みや、序盤で役立つ組み合わせを紹介します!
140612angryepic2 - 12


バトルに勝つために必要なもの、それはズバリ強い装備です!強い装備を身に付けると攻撃力や防御力が上がるだけでなく、新しいスキルも使えるようになります。

色々な装備を試し、最強の組み合わせを見つけましょう!

攻略まとめページはこちら!
Angry Birds Epicの遊び方、攻略情報まとめ。



3種類の装備を使いこなそう!

バードが装備できるアイテムは【クラス】、【武器】、【アクセサリー】の3種類です。各バードには専用の装備が用意されていて、装備を交換することでバードのスキルも変わります。
3種類の装備は、それぞれがステータスやスキルに関係しています。それでは、1つずつ見ていきましょう。

攻撃スキルと防御スキルを決めるクラス

クラスとは、バードたちが頭にかぶっている帽子のような見た目のアイテムです。クラスは、攻撃スキルと防御スキルを決定します。

140612angryepic2 - 01


手に入りにくいクラスを装備すれば、強力なスキルを使えるようになります。追加ダメージや、全体ダメージを与えるスキルなどもあります。

140612angryepic2 - 02


仲間全体を助ける強力な防御スキルを使えるようになると、戦闘がグッと楽になります。

140612angryepic2 - 03


攻撃力と追加効果を決める武器

武器は、バードの攻撃力と追加効果を決定します。追加効果は攻撃時に発生し、「追加ダメージを与える」や「敵をスタン状態にさせる」などがあります。

140612angryepic2 - 04


武器を変えると、攻撃スキルのダメージや必殺技のダメージも変わります。

140612angryepic2 - 05


HPと追加ステータスを決めるアクセサリー

アクセサリーは、バードのHPと追加ステータスを決定します。追加ステータスは、バードの受けるダメージを減らしたり、攻撃力やHPを少し上げるものなどがあります。

140612angryepic2 - 06


序盤で役に立つ装備を紹介します!

ゲームを始めたばかりだと、「装備の役割はわかるけど、実際にバトルで役立つのはどれ?」と困っちゃいますよね。
序盤で役立つ装備をピックアップしたので、ぜひ参考にしてください!

【ガーディアン】で全体攻撃のダメージを減らそう

レッド専用クラスのガーディアンは、バード全体の受けるダメージを減らす【不屈のオーラ】という防御スキルを持っています。
ピッグの中には、全体攻撃スキルを持っているものもいます。全体攻撃を受ける前に使い、バード全体を守りましょう。

140612angryepic2 - 07


不屈のオーラを使うと、バード全体が受けるダメージを25%カットできます。効果は、3ターンのあいだ続きます。
全体攻撃に備える以外でも、「敵の数が多くて回復が間に合わない!」なんてときに役立ちます。

140612angryepic2 - 08


【ドルイド】は自動攻撃が超強力!

マチルダ専用クラスのドルイドは、ピッグに自動攻撃を与える攻撃スキル【茨(いばら)のむち】を持っています。「茨のむち」は、攻撃した相手に3ターンのあいだ自動でダメージを与え続けます。

140612angryepic2 - 09


一度敵に攻撃すると、敵の下から茨のつるが伸びてきます。このつるが敵に巻き付いている3ターンのあいだ、自動でダメージを与え続けるのです。

140612angryepic2 - 10


普通に攻撃するだけで、そのあとは敵を放っておいてもダメージを与えられます。心優しいマチルダが、こんな痛い攻撃をするなんて驚きですね。

140612angryepic2 - 11


敵の有利な効果を消す【羽根のほうき】

チャック専用武器の羽根のほうきは、通常攻撃に【デスペル】の効果を追加します。デスペルは、20%の確率で攻撃対象に有利な効果を打ち消す能力です。

140612angryepic2 - 12


敵の中には、敵の攻撃力を上げるスキルが使えるものもいます。敵全体の攻撃力が上がってしまうと、とてもやっかいですよね。

140612angryepic2 - 13


そんなときは、チャックに羽根のほうきを装備させて攻撃です!チャックは全体攻撃ができるので、敵にかかった有利な効果を一度に消せますよ。

140612angryepic2 - 14


新しい装備を手に入れよう

【訓練士】でクラスを入手しよう

新しいクラスは、訓練士で入手します。訓練士はマップ上にいくつか存在しているので、新しい訓練士がアンロックされたら絶対にチェックしましょう。

140612angryepic2 - 32


新しいクラスは、敵が落とす【スナウトリング】と引きかえに入手します。クラスは訓練士で買った瞬間から装備できます。

140612angryepic2 - 17


設計図と素材を使ってつくる

武器やアクセサリーは、設計図と素材を消費してつくれます。新しい設計図は、マップ上に現れる【工房】から購入します。

140612angryepic2 - 15


設計図の購入にも、スナウトリングが必要です。工房が新しくひらいたら、ぜひラインナップをチェックしましょう。

140612angryepic2 - 16


設計図を手に入れたら、素材を使ってつくりましょう!マップ画面右下の【タマゴ】アイコンをタップして、キャンプ画面に移動します。

140612angryepic2 - 18


キャンプ画面で、【魔法のハンマー台】をタップしてください。武器やアクセサリーの作成画面に移動します。

140612angryepic2 - 19


ここに所持している設計図がならびます。つくりたい設計図をタップして選ぶと、必要素材が表示されます。

140612angryepic2 - 20


武器やアクセサリーをつくると、サイコロでステータスにボーナス値を付与できます。ボーナス値は0、2、4、6の中からランダムで決まります。

140612angryepic2 - 21


サイコロは基本的に一度しか振れませんが、【友情のエッセンス】を使うともう一度振れます。

140612angryepic2 - 22


友情のエッセンスはキャンプ画面の【フレンド】メニューからフレンドにお願いすれば、無料でもらえます。

装備ステータスのボーナス値は、そのまま強さに直結します。高いボーナス値を得るために、たくさんフレンドをつくって友情のエッセンスをためましょう!

140612angryepic2 - 23


新しい装備を【ゴールドピッグマシン】から手に入れよう

新しい装備は、ゴールドピッグマシン(装備ガチャ)からも手に入ります。ゴールドピッグマシンは、キャンプ画面から使えます。

140612angryepic2 - 24


ゴールドピッグマシンを使うには、レアアイテムの【ラッキーコイン】が必要です。おすすめの動画を観ると1日1回無料で回せるので、毎日チェックしましょう。

140612angryepic2 - 25


オマケ:カンタンに素材やラッキーコインを集める方法

素材やラッキーコインは、ステージクリアや課金購入でしか手に入りません。そのため、つねに不足しています。そんなときに役立つ、カンタンに素材やラッキーコインをゲットできる方法を紹介します。

【ゴールデンピッグ】のステージを見逃すな!

1日1回、ゴールデンピッグとバトルできる【金色の雲】ステージが現れます。

140612angryepic2 - 30


ゴールデンピッグを倒すと、スナウトリングやラッキーコインが手に入ります。金色の雲が現れたら、絶対に挑戦しましょう!

140612angryepic2 - 31


「収穫スポット」をタップして素材をゲットしよう

マップ上には【岩】や【切り株】、【貝がら】の見た目をした【収穫スポット】が存在します。収穫スポットをタップすると、素材を獲得できます。
収穫スポットは、素材を一定数獲得すると収穫できなくなります。しかし、何度かバトルを繰り返すとまた収穫できるようになります。

収穫スポットがキラキラと光っているときが、収穫できる状態です。マップ上で光るものを見つけたら、とにかくタップしてみてください!

140612angryepic2 - 28


新しい装備がゲームを面白くするぞ!

新しい装備をゲットしてスキルが新しくなると、ステージの攻略方法も新しくなります。
装備はゲームの面白さを決める大切なポイントです。記事で紹介したオススメの装備も参考にして、新しい装備でステージを攻略してください!

アングリーバードエピック攻略まとめ

攻略まとめページはこちら!
Angry Birds Epicの遊び方、攻略情報まとめ。

アングリーバードエピック Angry Birds Epic ・開発: Rovio Entertainment Ltd
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 96.5 MB
・バージョン: 1.0.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!