【ベスイレ攻略】強いチームを作るポイント。強化する選手に注意しよう! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

明日の早朝はコロンビア戦!本田選手も登場するベスイレこと欧州クラブチームサッカー BEST*ELEVEN+をプレイして、気持ちを盛り上げましょう。
この記事では、強いチームを育成するポイントを紹介します!

iPhone ベストイレブン 攻略 - 03
iPhone ベストイレブン 攻略 - 08


ベスイレは、自分の好きな選手で編成したチームを育成できるのが楽しいですよね。

この記事では、選手の獲得方法やチーム編成、育成のポイントを紹介します。世界最強のチームを目指しましょう!

ゲームのレビューはこちら→ BEST*ELEVEN+: 夢のサッカーチームでリーグ戦優勝を目指そう。欧州サッカーファン必見! [PR]



目次

選手を獲得しよう!

まずは新しい選手を獲得しましょう!ゲーム序盤からできる選手の獲得方法と、注意点を紹介します。

視察で獲得する

視察中に出会った選手のスカウトに成功すると、その選手を獲得できます。レア度が高く絶対獲得したい選手には、名声ポイントを多めに使いましょう。
視察についてはコチラ→ 【ベスイレ攻略】序盤は選手をスカウトしよう! 視察で選手や戦術を手に入れろ! [PR]

ベストイレブン 攻略 iPhone - 01
ベストイレブン 攻略 iPhone - 02


スカウトで獲得する

メニュー画面の【スカウト(ガチャ)】では、序盤から強力な選手を獲得できるチャンスです!
【フリースカウト】では、1日2回まで無料で選手を獲得できます。あまり強くない選手でも、強化に使えるので必ず引きましょう!

140609besteleven4 - 24
iPhone ベストイレブン 攻略 - 01


ミッションクリアやログインボーナスでもらえるチケットを使った、【チケットスカウト】でも選手を獲得できます。
確実に強い選手が欲しいときは、【プレミアスカウト】がオススメです。SSRクラスの選手も獲得できますよ!

ベストイレブン 攻略 iPhone - 05
140609besteleven4 - 25


運営ポイントに注意しよう

選手には、それぞれ【運営ポイント】が設定されています。所持選手の合計運営ポイントが自分の最大運営ポイントを超えると、それ以上は選手を持てません。

運営ポイント超えてしまったときは、ショップからスポンサーを購入して運営ポイントの上限を上げたり、選手を放出したり強化したりして、所持選手を減らしてください。

運営ポイントはミッションのクリア報酬でも増やせます。ミッションの内容もチェックしましょう。

ベストイレブン 攻略 iPhone - 08
ベストイレブン 攻略 iPhone - 07


好みのチームに編成しよう

欲しい選手がそろったら、今度は好みのチームに編成しましょう!

iPhone ベストイレブン 攻略 - 02
まずは選手を入れ替えてみましょう。

チーム管理画面で【所持カード】から、スタメンに入れたい選手を画面上に移動します。


選手を配置したい場所で指を離すと、入れ替え完了です。
このとき、画面上部に入れ替え前と後のチームステータスの変化が表示されます。OffenseとDefenseが上がるようにして配置するのがオススメです。

画面左上では選手のポジション適正が表示されます。【BEST POSITION】の状態だとステータスにボーナスが付き、それ以外だとステータスが下がってしまいます。選手を入れ替えるときは、画面上部をチェックしましょう!

iPhone ベストイレブン 攻略 - 03
iPhone ベストイレブン 攻略 - 04


ベストイレブン 攻略 iPhone - 12
チーム編成が難しいと感じたときは、【自動で選ぶ】からチームを自動編成できます。

目指したいチームタイプも選べるので、困ったときはぜひ試してみてください。


iPhone ベストイレブン 攻略 - 05
チーム編成には、フォーメーションも大切です。チーム管理画面の【フォーメーション】から、チームのフォーメーションを変えられます。

このとき成熟度の低いフォーメーションを選ぶと、チームステータスが下がってしまいます。成熟度の低いフォーメーションに変えたあとは、練習試合をするなどして成熟度を上げるのがポイントです。


選手を強化して強いチームを作ろう!

選手やコーチを合成して強くしよう

スタメンやサブが決まったら、選手を強化してチームをさらに強くしましょう!
チーム管理画面で選手の【強化】を選び、強化素材になる選手を選んで【強化する】をタップします。このとき、素材となった選手は消えてしまうので注意しましょう。

iPhone ベストイレブン 攻略 - 06
iPhone ベストイレブン 攻略 - 07


強化で選手のレベルが上がると、それにともないステータスがアップします。レベルは、選手ごとに設定されている上限までしか上がりません。

iPhone ベストイレブン 攻略 - 08
iPhone ベストイレブン 攻略 - 09


iPhone ベストイレブン 攻略 - 10
【コーチ】カードは、とても効率の良い強化素材です。通常の選手を素材に使うよりも、多くの強化経験値を獲得できます。


レベル上限を超えて強くなろう!

もっと選手を強くしたいときは、同じレアリティの同一選手同士を合成しましょう。獲得経験値が1.5倍になり、レベル上限が上がります。

iPhone ベストイレブン 攻略 - 11
iPhone ベストイレブン 攻略 - 12


iPhone ベストイレブン 攻略 - 13
レア度の低い選手でも、レベル上限を上げることでかなり強くなれます。

スカウトで同じ選手を獲得したときはチャンスですよ!


スキのないチーム育成ができるぞ!

スキのないチーム育成がしたいときは、チーム管理画面右上のアイコンをタップしてください。チーム内で、相対的に弱い選手を青色で表示してくれます。
チームの弱点を確認できるので、強化する選手に迷ったときは試してみましょう。

iPhone ベストイレブン 攻略 - 14
iPhone ベストイレブン 攻略 - 15


最強のチームでリーグ優勝を目指せ!

選手を育成して、だれにも負けない最強のチームを作り上げてください。ベスイレの最終目標である、リーグ優勝に向かって頑張りましょう!

ベストイレブンの攻略情報はこちら!

ベストイレブンの遊び方、攻略情報まとめ。

欧州クラブチームサッカー BEST*ELEVEN+ ・開発: gloops, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.0 MB
・バージョン: 2.1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次