【iPhone 6の噂】6月に出たiPhone 6の噂・予想まとめ。秋頃に発売か。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

次期iPhoneと言われる『iPhone 6』の、6月に出た噂や予想をまとめました。

『WWDC』で『iOS 8』が発表されたことで出てきた噂もあります。果たして、予想通りのiPhoneが発表されるのでしょうか。

目次

iPhone 6の噂まとめ

ディスプレイ

ディスプレイサイズは「4.7インチ5.5インチの2種類が登場するのでは?」と予想されています。
また、解像度は2,000×1,000px前後の『2K』、2,560×1,440pxの『Quad HD』になると言われています。

iPhone 6


(画像:YouTube)

詳細はこちら


発売時期

4.7インチ版も5.5インチ版も同時期に発売するという噂もありました。しかし、最新の情報では、4.7インチ版は秋頃、5.5インチ版は年末から年明けと言われています。
また、9月19日(金)に発売という噂もあります。Appleは新商品を金曜日に発売する傾向があるので、もっともらしい日付と言えます。

iphone_6_news_55_


詳細はこちら

価格

4.7インチの32GBモデルが5,288人民元(約86,000円)で、64GBモデルが6,288人民元(約103,000円)という予想が流れています。
ここで気になるのは、16GBモデルです。ニュース元の記事では、16GBモデルの価格にはふれられていません。このため、16GBモデルがなくなる可能性も否定できません。

詳細はこちら→ 【iPhone 6の噂】発売日と価格の新情報! 16GBモデルは廃止か?

気圧センサー

iOS 8のコードに、『気圧センサー』のコードが発見されました。気圧センサーが搭載されると、対応アプリで現在地の標高計測や天候の計測ができます。また、標高計測ができると、マップ上で自分が何階にいるのかを把握できます。
しかし、気圧センサーのコードはベータ版のiOS 8で発見された機能なので、削除される可能性もあります。

詳細はこちら→ 【iPhone 6の噂】高度が測れる『気圧センサー』を搭載か? iOS 8にコードが見つかる。

NEC&無線充電&LTE-Advanced

iPhone 6では、『NFC』が搭載されると言われています。決済以外にも、iPhoneを入室に必要なキーカードとして使うことや、Bluetoothデバイスとのペアリングを「タッチ」で済ませられるようになる可能性もあります。

Appleは、無線充電の新たな規格を用意しているようですが、詳細は不明とのことです。

iPhone 6で、LTEの規格『UEカテゴリー6』に対応すると報じられています。この規格では、理論上の最大通信速度が300Mbpsです。

詳細はこちら→ 【iPhone 6の噂】背面パネル? NFC&無線充電&LTE-Advanced対応?

4.7インチと5.5インチの違い

バッテリーの厚さ

iPhone 6の5.5インチ版は、バッテリーの厚さが2ミリ以下と言われています。それに対して4.7インチ版は、iPhone 5と同じ厚さとのことです。

詳細はこちら→ 【iPhone 6の噂】5.5インチ版は薄さ重視? バッテリーは厚さ2ミリか

保護パネル

5.5インチ版のみ、保護パネルにサファイアガラスが使われると噂されています。サファイアガラスとは、ダイヤモンドの次に硬く傷がつきにくい素材です。iPhone 5では、『iSight カメラ』の保護レンズと『Touch ID センサー』に使われています。

4.7インチ版では、強化ガラスの『ゴリラガラス』になりそうです。このゴリラガラスは、iPhone 5s/5cの液晶保護パネルにも使われていると言われています。

詳細はこちら→ 【iPhone 6の噂】サファイアガラス製の保護パネルは『5.5インチ版』にのみ搭載?

手ぶれ補正機能

5.5インチ版では、『光学式の手ぶれ補正機能』が搭載されると予測されています。光学式の手ぶれ補正は、カメラ自体に手ぶれを補正する仕組みが備わっているので、画質向上が期待できます。
しかし、この機能は4.7インチには搭載されず、5.5インチ版のみの機能になると予測されています。4.7インチ版には、オートフォーカスの速度を向上させ、電気消費を減らした新しいカメラが搭載されるようです。

詳細はこちら→ 【iPhone 6の噂】5.5インチ版は光学式手ぶれ補正を採用か。4.7インチ版には未採用?

今年発売されると噂される、iPhone 6の噂のまとめでした。ディスプレイサイズが大きくなるというiPhone 6が楽しみですね。
Appleの正式発表を待ちながら、噂や予想を見て楽しみましょう!

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次