AmazonがTwitterから商品をカートに入れられるサービス『Amazon ソーシャルカート』を開始。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『Twitter』上で見つけた欲しい商品を、『Amazon』のカートにすぐ入れられる!

140714_amazon - 3
140714_amazon - 5


Amazonが、Twitterと連動したサービス『Amazon ソーシャルカート』を開始しました。

これは、Amazonの商品リンクが入ったツイートに「#アマゾンポチ」とハッシュタグをつけて返信すると、Amazonのショピングカートに入れられる機能です。

先にアメリカやイギリスで提供されていたサービスで、ついに日本でも利用可能となりました!

目次

専用サイトで連携設定をします

Amazon ソーシャルカートの専用ページを開き、【利用開始する】ボタンをクリックします。

140714_amazon - 9


TwitterとAmazonを連携すると、このサービスを利用できます。

140714_amazon - 8


「#アマゾンポチ」をつけて返信するだけ!

カートに入れる方法はとても簡単です。Amazonリンクの入ったツイートに、ハッシュタグ「#アマゾンポチ」を入れて返信するだけです。

※ #(シャープ)の前に半角スペースを入れてください。

140714_amazon - 3
140714_amazon - 4


140714_amazon - 5
すると、Amazon ソーシャルカート専用アカウントから「商品が追加されました」という返信がきます。


140714_amazon - 6
Amazonアプリを見てみると・・・

先ほど「#アマゾンポチ」を入れて返信した商品が、カートに入っています!


気になった商品をあとで詳しく見たり、買ったりできるようになりましたね。Twitter上で欲しい商品を見つけたら、この機能を使ってみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次