【iPhone 6の噂】9月12日にiPhone 6発売か? 過去2年間は新iOSの発表から102日後に発売。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 6の発売日は、9月12日(金)になるのではないかという噂が浮上しました。

iPhone 6


(画像:9to5Mac)

これまでの予想では、iPhone 6の発売日は9月19日(金)や9月26日(金)になるのではないかと言われていました。しかし、ここにきて9月12日(金)に発売されるのでは、という予想が出てきました。

詳細をチェックしましょう。

目次

iOS発表から102日後がポイント

Appleは過去2年間、新しいiOSの発表から新iOSの正式リリースと新型iPhoneの発売日までを、全く同じ日数で実行しています。

一昨年は6月11日に『iOS 6』を発表し、その100日後である9月19日(水)にiOS 6を正式リリースしました。そして2日後の、9月21日(金)にiPhone 5を発売しています。

去年は6月10日(月)に『iOS 7』を発表し、その100日後にiOS 7を正式リリースしました。そして2日後の9月20日(金)に、iPhone 5s/5cを発売しています。

このように過去2年は、新iOSの発表から新型iPhoneの発売が102日となっています。
今年も同じ日程に当てはめると、『iOS 8』が6月2日(月)に発表されたことから、iOS 8の正式リリースは100日後の9月10日(水)、iPhone 6の発売日はその2日後である9月12日(金)になるのでは、と予想されます。

しかし、あくまでAppleが過去2年と同じ日程で計画していればの話なので、変わる可能性もあります。今後もAppleの動向から目が離せませんね。

参考

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次