イザナギオンライン: 有名デザイナーのイラストがそのまま動く超グラフィックのRPG! その再現度をチェック! [PR]

イザナギオンライン -Samurai Ninja-では、有名デザイナーによるカッコいいデザインそのままのキャラクターが操作できますよ!

taisyou_izanagi


イザナギのキャラクターデザインは、アニメ『アフロサムライ』などで知られる岡崎能士さんが担当しています。この言葉は単なる宣伝文句ではありません。
オンラインRPG最高峰のグラフィックを誇るイザナギでは、岡崎能士さんのデザイン画をそのまま立体化したようなキャラクターで遊べるのです!

今回は、秘蔵のデザイン原画とゲーム中のキャラクターを比べてその証拠をお見せしましょう。
ここまでイラストを再現できるRPGがあることに、驚きますよ!



まずはイザナギの華、武将姿を検証!

それでは岡崎能士さんの原画とキャラクターを見比べてみます。
まずはイザナギの華、豪華絢爛な武将姿を検証してみました。この姿のままで戦えたら、目立つこと間違いなしですよね。

izaaba_0723_r4


こちらが実際のキャラクターです。見てください、この再現度!家紋、兜飾りまで再現していて、違う箇所を探す方が難しいほどです。

izanagibusyo02


キャラクターを拡大してみると、袖や太もも部分に和柄の模様がついて華やかさが増しているのがわかります。
デザインを再現するだけではなく、よりディティールを増しているとは!

izanagibusyo04


原画とキャラクターを左右に並べても、ぜんぜん違和感がありません。

taisyou_izanagi


女性の鎧姿も完璧!

同じ鎧姿でも、女性向けのデザインは華奢でしなやかなフォルムになっています。この微妙なニュアンスをゲームで再現できるのか!?

izaaba_0723_r5


むむむ、鎧兜の姿はそのままに、女性らしさも失っていない!
拡大するまでもなく、完全再現ですね。。。

izanagibusyou01


とはいえ、イザナギは和風RPGなのですから鎧姿が決まっているのは当然のこと。
次は難易度を上げて【ヴァンパイア】を調べてみましょう。

アクセサリーの多いヴァンパイアも再現!

下の画像はヴァンパイアのデザイン画です。とても細かく描き込まれていて、アクセサリーも凝っていますね。
こんなにパーツが多いデザインだとスマホのゲームではすべてを立体化するのが難しく、多くのゲームでは一部を省略します。

果たして、イザナギではどこまで再現できるのでしょうか?

izaaba_0723_r1


じゃん!
遠目にはほぼ完全再現に見えますね。衣服の縫い目から、ブーツのトゲまで違いを見つけられません。

izanagi_online_0724_3


先ほどと同じく、拡大してみます。
トゲは1本ずつ立体で再現され、デザイン画にはなかったクレムリン(スカートを膨らませる骨組)まで描かれていることが分かります。うーん、やっぱり再現度高い!

izanagi_online_0724_5


こちらは背面のデザイン。
自然に盛り上がっているスカートや特徴的なぬいぐるみなど、前面以上に再現が難しいデザインです!

izaaba_0723_r3


こんなデザインも、イザナギならばこの通り!
ぬいぐるみが目立つ、キモカワデザインが再現されています。

izanagi_online_0724_1


横に並べてみても、セクシーなデザイン画を忠実に再現していることが分かりますね。

vamp_figh


男性ヴァンパイアもバッチリ

ヴァンパイアの男キャラクターも比較してみましょう。こちらもとても細かいアクセサリーが多く、再現が難しいデザインです。

izaaba_0723_r2


ゲーム内のキャラクターと比べてみると・・・やっぱり完全再現ですね。

izanagivanpire_2


胸元に刺さっている杭、大きな耳とピアス、エレガントなスカーフまでイラストのまま完全立体になっています!

izanagi_online_0724_rr1


カッコいいキャラが、イキイキと動く!

イザナギのキャラクターは、デザインを再現しているだけではありません。動くとさらにカッコよく見える工夫もあるのです。
例えば、この【上忍アバター】はジャケットから胴衣が覗くようになっています。

izanagi_aba_0723


普段の姿がカッコいいのはもちろんですが・・・

gamefighter_figh_01


キャラクターが動くとそれに合わせて服も動き、よりカッコよく見えます。

izanagi_bunbun_1


服の中まで作り込まれているから、激しく動いてもカッコいい。これがイザナギのクオリティです!

結論、再現度はほぼカンペキだった

長く遊ぶオンラインRPGだから、ずっと見続けるキャラクターの姿は重要です。その点、イザナギのキャラクターは、カッコいいデザインをしっかりと再現していました。
デザイン画にあるキャラクターがイキイキと動くことを考えると、ある意味イラスト以上にかっこいいとも言えます!

こんなにすごいグラフィックのオンラインRPGで遊べるなんて、技術の進歩はすごいですね。
キャラクターにこだわりたい方、岡崎能士さんファンの方は、カッコいいキャラクターで遊べるイザナギを遊んでみてください!

イザナギオンライン -Samurai Ninja- ・開発: ASOBIMO,Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,498.6 MB
・バージョン: 1.2.3

イザナギオンラインまとめ

【イザナギオンライン攻略】イザナギオンラインの遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!