【iPhone 6の噂】発売日は10月14日? 発表イベントが9月16日開催との噂。

iPhone 6 の発売日に関する、新たな噂に注目が集まっています。

iPhone 6


(画像:YouTube

ニュースサイト『Mac Rumors』が消息筋から得た情報によれば、iPhone 6 の発表イベントは2014年9月16日(火)に行われ、発売は約1ヶ月後の10月14日(火)になるようです。

さらに、10月には新型 iPad や Mac のほか、OS X Yosemite と iWatch も発表されると伝えています。

この消息筋は、Apple Store の従業員が出席する会議の内容を元に、これらの情報を Mac Rumors に提供したとされています。

発売日を金曜日から火曜日に変更?

Apple の新製品は金曜日に発売されることが多かったのですが、Mac Rumors は iPhone 6 が2014年10月14日(火)に発売されると報じています。

iPhone 6


消息筋は、これまでの傾向と異なる理由として、iPhone 6 の需要が高いことや、Apple が十分な在庫を確保できることを挙げています。

これに対して、ニュースサイト『9to5Mac』は疑問を投げかけています。

Apple は、最初の週末までの新型 iPhone 販売台数を公表しています。これは、新型 iPhone の人気を内外に示す指標だと考えられています。9to5Mac は、iPhone 6 が火曜日に発売されると、以前と比べられる販売データを得られなくなると指摘しています。

発表イベントから1ヶ月後に発売?

9to5Mac は、発表イベントから1ヶ月後に iPhone 6 が発売される点にも疑問を呈しています。これまでは、発表イベントから10日前後で新型 iPhone が発売されているからです。

独自の情報源を元に 9to5Mac は、9月中旬に iPhone 6 発表イベントを開催することが仮に計画されていると報じています。この計画がそのまま確定し、9to5Mac の予想通りであれば、9月末までに iPhone 6 が発売されそうです。
Apple ‘tentatively’ plans mid-September iPhone event as iOS 8 nears completion | 9to5Mac

iPhone 6 発売に関する様々な噂が出ていますが、確かな情報はまだありません。9月に入れば発表イベントの開催案内があると思われますが、それまでは噂に一喜一憂する日々が続きそうです。

参考(順不同)

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!