12.9インチの新iPadが2015年3月までに発売!? タブレット製品の売上を復活させるためか。

噂の「iPad Pro」がもうすぐ発売!?

iPad


ニュースサイト『Bloomberg』が、iPadの新モデルは2015年の第1四半期までに発売されると報じています。

この新しいiPadは、12.9インチの大画面を搭載していると言われています。以前から「iPad Pro」として噂されている新製品と同じものと考えられますね!

タブレット事業の売上を取りもどすため?

Appleにとって、iPadはiPhoneの次に売れている製品です。しかし、iPhoneの売上は増えているのに対し、iPadの売上は6ヶ月連続で減っています。
新iPadが発売されるのは、このような理由も関係しているのでは?と考えられています。

iPad Airの画面サイズが9.7インチ、iPad miniの画面サイズが7.9インチなので、12.9インチのiPadはかなり大きく感じそうですね。

というかMacBook Airの画面サイズが13インチなので、ほぼPCの画面をそのまま持ち歩くような感覚なのでしょうか・・・。
ビジネスシーンでプレゼン用に使うには、持ち運びしやすくてピッタリかもしれません。

あなたは大画面のiPad、欲しいですか?

参考

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!