iPhone 6 Plusに「光学式手ぶれ補正」搭載。手持ちでぶれない写真が撮れる!

iPhone 6 Plus には「光学手ぶれ補正機能」が搭載されており、ぶれのない美しい映像が撮れます。この機能は iPhone 6 Plus にだけ搭載されます。
検証した結果、動画では光学式手ぶれ補正は機能しませんでした。申し訳ありません。 → iPhone 6 Plusの「光学式手ぶれ補正」は動画撮影にも対応しているのか試してみた!!

iphone6_r_optical1


光学式手ぶれ補正とは、撮影時にジャイロセンサーで端末の動きを検知し、端末が動いた方向と反対側にレンズを動かして映像のぶれをおさえる機能です。
この機能があると、手持ちで撮影した写真や動画が、ぶれのない美しい映像になります。

iPhone 6 と iPhone 6 Plus のカメラ画素数やレンズのf値は同じですが、光学式手ぶれ補正機能は iPhone 6 Plus にしか搭載されません。
総合的なカメラ性能は iPhone 6 Plus の方が高いので、カメラ好きは要チェックです!

※光学式手ぶれ補正は、静止画を撮影するときのみ機能します。訂正し、お詫びいたします。

iPhone 6、iPhone 6 Plusの最新情報まとめ!

【完全版】iPhone 6、iPhone 6 Plus、Apple Watchの情報まとめ!

iPhone 6のケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!