iPhone 6と6 Plusで撮りたい写真や動画まとめ。進化したカメラ性能を使いこなそう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新しくなったiPhoneのカメラを使いこなそう!

2014-09-20cammatome - 2


iPhone 6とiPhone 6 Plusではカメラ性能がぐんとアップして、今までのiPhoneでは撮れなかったような写真や動画が撮れるようになりました。

今回は、そんなiPhone 6と6 Plusのカメラ性能を100%引き出せる写真や動画を紹介します。カメラ好きの方は必見ですよ!

目次

ご飯の写真

今までのiPhoneでもご飯の写真はおいしそうに撮れましたが、iPhone 6と6 Plusではもっと自然な色味の写真が撮れます。

iPhone 5sで撮影した写真と並べてみると、全体的に黄色っぽくなっていた写真の色がかなり自然に!これは飯テロがはかどりそう・・・。

iPhone 5s

2014-09-20cammatome - 1


iPhone 6

2014-09-20cammatome - 2


逆光の風景写真

携帯電話のカメラでは撮るのが難しかった逆光の写真も、iPhone 6と6 Plusならキレイに撮れますよ!
影になっている部分の色も、鮮やかに写ります。

iPhone 5s

2014-09-20cammatome - 3


iPhone 6

2014-09-20cammatome - 4


こちらは、プロの写真家による風景写真です。iPhone 5s(左)とiPhone 6 Plus(右)で撮影した写真を比べています。白っぽさが激減されているー!

2014-09-19iphone6camer - 02


参照→The ultimate photo shoot: on location in Iceland with the iPhone 6 and 6 Plus | The Verge

暗い場所での風景写真(iPhone 6 Plusのみ)

iPhone 6 Plusは、「光学手ぶれ補正」機能に対応しています。この機能は、特に夜間の撮影で効果がわかりやすいです。

わざと手をゆらしながら、iPhone 6と6 Plusをつかって暗いところで写真を撮りました。するとiPhone 6 Plusでは、ぶれがほぼゼロ!夏の花火大会の写真もおまかせですね。

iPhone 6

2014-09-20cammatome - 5


iPhone 6 Plus

2014-09-20cammatome - 6


スローモーション動画

iPhone 6と6 Plusでは、240fpsのスローモーション動画が撮れます。5sの2倍のなめらかさで、流れるような動画を撮れるんです!

さっそく、ハトが羽ばたきや水が落ちる瞬間を撮ってみました。スマートフォンで撮ったとは思えない映像に仕上がっています。


iPhone 6と6 Plusでカメラ体験が変わる!

風景をさらに美しくするiPhone 6、暗闇でもキレイに撮れる6 Plusのカメラ。もう弱点はなさそうに思えます。

5sから乗りかえてみると、その違いに感動しますよ!ぜひiPhone 6と6 Plusで、新しいカメラ体験を味わってくださいね。

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

iPhone 6、iPhone 6 Plusの最新情報はこちら!

【完全版】iPhone 6、iPhone 6 Plusの情報まとめ!

iPhone 6 / 6 Plusを買ったら絶対入れたいアプリはこちら!

iPhone 6や6 Plusを買ったら絶対に使いたい・遊びたいアプリまとめ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次