ケース付けない派にiPhoneケースの魅力を教えます! [お便り回答]

iPhoneにケースを付けるメリットを紹介します!

otayoritop


チャンネル登録者数10万人突破記念!お便り募集!!に頂いた質問のなかから、今回お答えするのはコチラの質問!

「裸族(iPhoneにケースを付けない派)でもわかるケースやフィルムの魅力を教えて!」

「iPhoneの美しいデザインを隠したくないからケースをつけない」という方も多いですよね。とくに、iPhoneを買った直後はケースを付けずに楽しみたくなります。

しかし、iPhoneケースはiPhoneを装飾するためだけのモノではないのです!今回は「ケースを付ける魅力」を紹介します。

ケースの魅力を動画でチェック

ケースで保護力アップ

光沢のあるボディー、背面のリンゴマーク、美しい液晶・・・。iPhoneのデザインってそのままでもすごくオシャレですよね。「ケースやフィルムをつけないでiPhoneを使いたい!」という気持ち、よくわかります。

私も初めてiPhoneを手にしたとき、しばらくは何も付けずに使用していました。iPhoneのカタチが好きだからです。

では、デザイン以外でケースを付けるメリットはなんでしょう。それはやはり、保護力です!

何も付けていないままのiPhoneは防御力ゼロの状態です。これではすぐにキズがついてしまいます。

otayori6


へこみがあると下取りできない

現在携帯ショップの各キャリアでは、iPhoneの下取りを行っています。現在使っているiPhoneを下取りに出すことで、新しいiPhoneを安く買えるお得なキャンペーンです。

iPhone 6/6 Plusを買うときに利用した方も多いですよね。

しかし、皆さん知っていましたか?下取りはiPhoneにキズやへこみがあると受け付けてもらえないことがあります!

otayoriri - 17


iPhoneを買い替えるときに、キズがあって下取りに出せなくなったらお財布がツライ!

つまり、iPhoneにケースを付けて保護力をあげることは、新型iPhoneを買うときの節約にも繋がります!

見た目はそのままで保護力があるケース

iPhoneの美しさを活かしつつ、保護力があがるケースをいくつか紹介します。

AppBankのうすいiPhone 6 Plusケース クリア ソフト

見た目の印象はそのままにiPhoneを保護できる『AppBankのうすいiPhone 6 Plusケース クリア ソフト』です。とても薄いのでケースの装着前と装着後で印象がほとんど変わりません。

otayori


極薄でもキズやへこみがつきやすいコーナー部分を、しっかりとカバーしています。

otayoriri - 09


目を凝らさないと見えませんが、ケースの内側には細かいツブツブの加工がされています。ケースとiPhoneがくっつかない工夫ですね。見た目の美しさがさらに維持できます。

操作しているときもケースをつけているように見えない!これならiPhoneの外観を損なわず、iPhoneを保護できますね。

otayoriri - 14


▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

アルミニウムバンパー Cleave iPhone 6バンパー

手になじみやすいように側面がカーブしているiPhone 6バンパーです。素材はiPhoneの背面と同じアルミなので、iPhoneになにもつけていないときと同じような、なめらかな触り心地ですよ!

商品詳細はこちら→アルミニウムバンパー Cleave ゴールド iPhone 6バンパー

otayoriri - 1


▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

RADIUS case ホワイト iPhone 6ケース

コーナーだけをピンポイントに守ったiPhone 6ケースです。一番キズつきやすいのはコーナーですからね。これなら機能的にiPhoneをキズやへこみから守れます。

背面のクロスがカッコイイ!

商品詳細はこちら→端末の美しさを活かす RADIUS case ホワイト iPhone 6ケース

otayoriri - 2


▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

今回は「ケースをつける魅力」を保護力の面から紹介しました。次のiPhoneが発売されるときに後悔しないよう、iPhoneをしっかりと保護しましょう!

今度は「フィルムの魅力」についても紹介します。ほかにも「こんなことが知りたい」ということがあればYoutubeのコメント欄までコメントお願いします!

iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhoneの落下防止アクセサリー

自分にピッタリな落下防止アクセサリーを見つけよう!
サイズが大きくなったiPhone 6を持ちやすくするアクセサリー3選!

イヤホンジャックに付けられる、落下防止アクセサリーと一緒に使いたいストラップホールアクセサリー。
[レビュー] 外れないイヤホンジャックアクセサリー『Pluggy Lock』の仕組みとは!?

iPhoneの液晶全面を保護

液晶全面カバーできる大人気の強化ガラス!
[レビュー] ベゼルまで守る『前面完全カバー強化ガラス Revolution Glass MASK iPhone 6/6 Plus』

曲面までカバーできる保護フィルムもあるぞ!
ケースつけない派のiPhone 6&6 Plusをフルカバーする全面保護フィルム『FLEXA』

動画でグッズレビューをチェックしてみよう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!