[2014年11月] iPhoneユーザー注目のアプリ、ニュースまとめ。ツムツムに新タイプのイベントが登場!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

11月の注目アプリやニュースを振り返りましょう!

11matome


毎月おなじみの月間注目記事まとめです。11月はパズドラやモンスト、ツムツムなどの人気ゲームが、ガッツリと新イベントを開催しました。

iPhone関連のニュースでは、インストール済みのアプリが第3者に書き換えられてしまう弱点がiOS 7とiOS 8で見つかりました。いち早く情報をキャッチして、大事なiPhoneを危険から守りましょう。

それでは、チェックしていきましょう!

目次

パズドラにローグ型ダンジョン登場!

11月14日のニコ生で、パズドラの新要素が発表されました。その中でも注目なのが、チーム内のモンスターがすべてレベル1の状態で挑戦する「ローグ型ダンジョン」の登場です。

特別なモンスターもゲットできるので、腕に自信のある方はぜひ挑戦してみてください!

【パズドラ情報】「趙雲参上!」ニコ生で発表された情報まとめ。ローグ型ダンジョン紹介、新しい究極進化!

2014-11-14pazdra4


モンストで伝説の妖刀 村雨をゲットしよう!

各属性のムラサメを集め、美麗かつ最強の【伝説の妖刀 村雨】をゲットするための情報をまとめました!
前回は集めきれなかったけど、次回の降臨では絶対にゲットするぞー!!

【モンスト攻略】ムラサメの攻略・情報記事まとめ。妖刀を手に入れたいならこの記事をチェック!!

20141119-MS-mura - 4


LINE:ディズニー ツムツムに協力イベント登場!

ツムツムでは、ヴィランズバトル第1弾「ピートをやっつけろ!」が始まりました。友だちと協力してピートを倒すと、新ツムの【ピート】をゲットできます。

・・・あまり友だちいないけど、頑張ってピートを倒すぞー!

【ツムツム攻略】新イベント「ピートをやっつけろ!」の遊び方を紹介! 協力しあってピートをゲットしよう!!

「ピートをやっつけろ!」は、12月14日(日)23:59までの開催となります。

20141126-tumu - 004
20141126-tumu - 005


スカイロックのプレイ日記開始。kentの挑戦を見届けよう!

人気急上昇中の王道RPGSKYLOCK – 神々と運命の五つ子にライターのkentが挑戦し、攻略やプレイ日記を連載中です。

【スカイロック日記】その1。CMをきっかけに新たな気持ちでスカイロックはじめました!

skylock_dairy1 - 001
skylock_dairy1 - kent001-1


消滅都市でナルトコラボ開催!

消滅都市に、あの忍者たちがやってきました!!

『週刊少年ジャンプ』で長期連載していた『NARUTO』が完結し寂しく思っていましたが、まさか消滅都市で再会できるとは・・・これはアツい!!

【消滅都市情報】ついにナルトコラボ開催! ナルト尽くしのクエストやガチャがアツい!

ナルトコラボは、12月9日(火)15:59までの開催となります。

141125_narutocorabo - 05


通知センターで木魚(猫入り)を叩きまくろう!

思い立ったらいつでも通知センターから木魚を叩けるアプリがあるんです!その名も、木魚(猫入り)!!

ポク、ポク、ポク、ポク・・・チーン」のリズムに癒されましょう!

木魚(猫入り): 通知センターから木魚を叩ける癒やしアプリ。これでいつでもリフレッシュ!

2014-11-25mokugyo - 02
2014-11-25mokugyo - 08


『LINE』に超便利なスケジュールを調整する機能が追加!

LINEに、スケジュールを調整できる機能が追加されました。

これさえあれば個別にメッセージをやり取りする必要なく、参加者全員の空いている日がわかって日程調整が楽チンです!

【LINE】スケジュール調整が超はかどる新機能。忘年会や新年会で役立つ!

141128_line - 07
141128_line - 02


iOS 7・iOS 8に弱点発覚。インストールの催促に注意!

インストール済みのアプリが第3者に書き換えられてしまう弱点が、iOS 7とiOS 8 で見つかりました。

インストールを催促するメッセージが表示されてもむやみに【OK】を押さないようにし、アプリはApp Store以外からダウンロードしないようにしましょう。

インストールの催促に注意! iPhoneにインストールしたアプリが書き換えられる恐れ。

セキュリティ


『YouTube』が音楽に関する新サービスを発表!

YouTubeのアプリとウェブサイトに【音楽タブ】が追加され、オススメのミュージックプレイリストをチェックできるようになりました。

また、海外では定額制の音楽サービス『YouTube Music Key beta』も発表され、バックグラウンドでの再生やオフラインでの視聴もできるとのことです。

YouTubeに【音楽】タブが登場! 定額サービス『YouTube Music Key』も発表!

YouTube
YouTube


『Apple』がLightningポート搭載アクセサリの販売を認可!

『Made for iPod/iPhone/iPad(MFi)』参加企業が、Lightning ポートを搭載したアクセサリを販売できるようになるそうです。

Lightningポートを搭載したアクセサリが出れば、Lightningケーブルで充電や通信ができるのでとっても便利ですね!

AppleがLightningポート搭載のアクセサリを認可へ。充電などの使い勝手が向上!

2014-09-19iphone6open - 09


11月のアツいニュースやアプリをお届けしました!

今年も残すは1ヶ月ですね。年末にはどんなニュースやアプリが飛び出してくるのでしょうか?来月もお楽しみに!

2014年の注目ニュース記事一覧

5月:2014年5月にお届けしたiPhoneの注目ニュース10本!
6月:2014年6月にお届けした注目ニュース8本。『WWDC2014』の解説記事を読み直そう!
7月:2014年7月にお届けした注目ニュース7選。iPhone 6は9月12日に発売?
8月:2014年8月にお届けした注目ニュース7本。AppBank Store 柏がオープンしたよ!
9月:[2014年9月] iPhoneユーザー注目のアプリレビュー、ニュースまとめ。新iPhoneとiOSがアツい!
10月:[2014年10月] iPhoneユーザー注目のアプリレビュー、ニュースまとめ。マックスむらいのスタンプ登場!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次