2014年5月にお届けしたiPhoneの注目ニュース10本!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

5月のiPhone界の話題をおさらいしましょう!

0526_teibanbest7


AppBankにて5月に公開されたニュース記事の中から、注目度が高かったものを10本あらためて紹介します。

これだけ読めば今月の話題はバッチリなはず。それでは行ってみましょう!

目次

5月の注目ニュースはこちら!

LINEの盗み見を防ぐ方法

LINE account - 1
LINE account - 8


読んだ覚えのないメッセージが「既読」になっていたことはありませんか?もしそうなら、あなたのLINEアカウントは乗っ取られているかも!
【ログイン中の端末】から確認してみましょう。

記事はこちらから→ あなたのLINEトークが他人に盗み見られていないか確認する方法

iPhone 5sの新CMに登場するスゴいアプリ10個

apple iPhone CM powerful アプリ - 01


AppleがつくったiPhone 5sのCM「Powerful(パワフル)」に登場するアプリをまとめました。

iPhone 5sを目いっぱい楽しんでいる登場人物を見ていると、思わずiPhoneを使いたくなりますよ!

記事はこちらから→ iPhone 5sの新CM「Powerful」に登場するスゴいアプリ10個。使えばiPhoneがもっと好きになるよ!

LINE電話の使い方

linecall - 01
linecall - 02


大定番のコミュニケーションアプリ「LINE」にて、【LINE電話】サービスがスタートしました!今までの「無料通話」とは使い方が違うのでぜひチェックしてください。

記事はこちらから→ 【LINE電話】使う前の準備と電話のかけ方。

iPhone 6は大型になる!?

iPhone 6


大型になるとウワサのiPhone 6ですが、片手で使えるのか気になりますよね?その他にも、解像度や発売日などのウワサを読みながらiPhone 6を楽しみに待ちましょう!

記事はこちらから→ 【iPhone 6の噂】発売はいつ?・大型でも片手で使える?・解像度は?

Google Mapsを「カーナビ」にしよう

140502_googlemap - 19
140502_googlemap - 03


無料地図アプリの「Google Maps」には、【音声ガイド付き GPSナビ機能】があり、目的地までの経路をマップと音声案内でナビゲーションしてくれます。

旅行にも役立つ機能なので、ぜひチェックしてください。

記事はこちらから→ Google Mapsを「カーナビ」として使う方法。

「GoodReader」が新機能追加で再リリース!

GoodReader 4
GoodReader 4


ビジネスマンの味方のファイル管理アプリ「GoodReader」が、新機能を追加して【GoodReader 4】として新登場しました。

記事はこちらから→ PDF閲覧の定番アプリが「GoodReader 4」として新登場!

マミルトン壁紙配布開始!

off - 10
AppBankの壁紙配布企画でついにマミルトンが登場!

これからの季節にピッタリな、雨上がり空が待ち遠しくなる壁紙です。


記事はこちらから→ iPhone 5s/5c/5 壁紙 マミルトンが初登場! 今の季節にぴったりな虹の壁紙も。No.17

iPhone小技クイズ

140509teikishiken - 0


AppBankで最近紹介した、iPhoneの小技・裏技をクイズ形式で紹介しました。5問のクイズを全部正解できたら、あなたはiPhone達人ですよ!

記事はこちらから→ あなたのiPhoneの使いこなし度が分かる5つの小技クイズ。全問正解できたらiPhone達人だー!!

「上級」バッテリーテクニック前編・後編

iPhone バッテリー 節約 - 06
140502batteryone-09a


バッテリーの持ちが悪い・・・とお悩みのアナタ。「設定」アプリをちょこっと変えて、電池持ちをアップさせるテクニックを紹介します。

ぜひ前編・後編のどちらもチェックしてください。

前編はこちらから→ ガチで使える「上級」バッテリーテクニック7つ 前編。設定を見なおせば電池持ちは変わる!

後編はこちらから→ ガチで使える「上級」バッテリーテクニック7つ 後編。マイナーな設定項目が電池持ちを改善!

6月の注目ニュースまとめもお楽しみに!

もうすぐWWDCが開催されます。6月はどんなニュース記事が注目されるのでしょうか・・・お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次