宛名職人2015: iPhoneだけで年賀状作成。印刷したらポストへGO! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今年の年賀状は、iPhoneと宛名職人2015でサクッと作ろう!

141205_atenasyokunin - 18
141205_atenasyokunin - 24


宛名職人2015は、年賀状の両面を作成できるアプリです。1年最後の大仕事もこのアプリがあれば安心。

パソコンと何時間も格闘することなく、いつでもどこでも年賀状を作れます。テレビを見ながらサクッと作ることもできるんですよ!



目次

去年までは・・・

専用のソフトを準備して、次に住所を登録して・・・あれ、なんで宛名がズレちゃうんだろう。あぁ・・・もうッ!!!

141205_atenasyokunin - 22


今年からは・・・

iPhoneと宛名職人があれば準備はOK。ソファーでくつろぎながら、サクサク年賀状作成できます。連絡先をそのまま宛名に使えるのも便利!あ、もう作り終わっちゃった!

141205_atenasyokunin - 16


宛名職人があれば、デザインも宛名もすべてiPhoneで作成できます。
AirPrint対応のプリンターがあれば、Appleの端末を無線で接続してそのまま印刷できますよ。

242種のデザイン

宛名職人2015には、242種類の豊富なデザインが収録されています。かわいいデザインから企業向けのデザインまで、種類もいろいろありますよ。

141205_atenasyokunin - 01
141205_atenasyokunin - 02


メッセージも自由に編集でき、iPhoneで撮影した写真を取り込んで年賀状に載せることも可能です。お子さんの写真も簡単に入れられますね。

141205_atenasyokunin - 25
141205_atenasyokunin - 23


美しい宛名レイアウト

20年以上の歴史があるMac用アプリ『宛名職人』の美しいレイアウトを、iPhoneでもそのまま使用できます。文字の配置も細かく調整されているので、文字が被る心配もありません。

141205_atenasyokunin - 17
141205_atenasyokunin - 06


便利なのが、iPhoneに入っている連絡先を呼び出して宛名を選べること。全員分を一斉に作成することも可能なんですよ!

141205_atenasyokunin - 20
141205_atenasyokunin - 18

宛名の位置を移動することもできます。今までパソコンで行っていた作業がiPhoneでできるなんて便利すぎる!最後に、差出人の情報を入力すれば・・・

141205_atenasyokunin - 19
141205_atenasyokunin - 10


年賀状が完成!本当にiPhoneだけですべての作業が終了しました!

141205_atenasyokunin - 18
141205_atenasyokunin - 24


あとはAirPrint対応のプリンターで印刷するだけ。今まで苦労していた年賀状作成が、こんなに簡単にできるなんて驚きです。

iPadなら細かい作業も簡単!

宛名職人2015は、iPadにも対応しています。画面が大きい分、細かい操作もしやすいですよ!

141205_atenasyokunin - 21


Windowsからアドレス帳を引き継げます

Windowsをご利用の方も、メールサービス『Outlook』を使って連絡先をiPhoneやiPadへ移行できます。パソコンの連絡先を宛名にして、年賀状を作成できますよ。

こちらの動画で操作方法をチェックできます!

こちらのマニュアルからも、住所の移行方法を確認できます。
宛名職人2015 for iOS 住所録移行マニュアル

今年の年賀状は宛名職人で!

iPhoneと宛名職人があれば、いつでもどこでも年賀状を作れます。今までパソコンの前で何時間も作業していたのが嘘のよう。今年の年賀状は、宛名職人にお任せ!

宛名職人2015 ・開発: AGENDA Co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 61.4 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次