【イザナギオンライン攻略】中忍試験完全攻略、後編 [PR]

イザナギオンライン -Samurai Ninja-の中忍試験攻略、後編をお届けします!

イザナギオンライン


前回の記事では、第二次試験までを攻略しました。 → 【イザナギオンライン攻略】中忍試験完全攻略、前編

今回は中忍試験クリアまで丁寧に攻略しますよ。



目次

三次試験

三次試験は、素材の採取の試験です。それぞれの素材は中忍試験クエスト専用の素材となっており、採取ポイントに「ETC」と表示されています。
採取には時間がかかるので気長に集めましょう!

イザナギオンライン


チャンネル移動で時間短縮

どうしても採取ポイントの復活が待てない方は、採取した瞬間にチャンネル移動をしましょう。すると、他のチャンネルの同じ場所に移動します。
同じ場所でも、チャンネルが変われば採取ポイントが残っているはずなので、すぐに採取が終わります。

イザナギオンライン


第三次試験 1/5

三次試験の1つめのクエストは、【神石の鉱物】を10個採取して試験官に報告すると完了します。
神石の鉱物は、【滅んだ鍛冶の町】のこの位置で採取できます。

イザナギオンライン


第三次試験 2/5

三次試験の2つめのクエストは、【神石の原石】を8個採取して試験官に報告すると完了します。
神石の原石は、【大湿地帯】のこの位置で採取できます。

イザナギオンライン


しかし、採取ポイントの目の前には強敵の【横綱の相撲ゾンビ】がいます。1回の攻撃で1,000〜2,000のダメージを受けてしまうので、気を抜くとすぐに倒されてしまいます。

イザナギオンライン


HPに自信がないときは、マップ北西の採取地点で神石の原石を採取しましょう。ただし、この位置では採取率は低くなってしまいます。

イザナギオンライン


第三次試験 3/5

三次試験の3つめのミッションは、【石ノミ】を8個採取して試験官に報告すると完了します。
石ノミは【鍛冶屋の集落】の複数の場所で採取できるので、楽に集められます。

イザナギオンライン


第三次試験 4/5

三次試験の4つめのミッションからは、生産ミッションになります。【大黒の神石】を生産して試験官に収めるだけ!
大黒の神石のレシピは神石の鉱物10個と石ノミ4つなので、これまでの試験で手に入れたアイテムで生産できます。

イザナギオンライン


第三次試験・最後の課題 5/5

三次試験の最後は、【弁財天の神石】を生産して試験官に収めるミッションです。大黒の神石のレシピは、神石の原石8個と石ノミ4つです。

イザナギオンライン


これをこなせば、いよいよ最後のミッションです!試験官に話したあと、忍術協会BWT支部の【タガメ】に話しかけて四次試験に挑みましょう!

イザナギオンライン


▲目次に戻る

第四次試験・第一段階

第四次試験の1つめは、再びかくれんぼです。試験官を3回見つければクリアとなります。

1回目のかくれんぼ

最初に試験官が隠れている場所は、【第三華巣葉浄水場跡】です。
滅んだ鍛冶の町から大湿地帯を通りぬけると、第三華巣葉浄水場跡のマップに入れます。

イザナギオンライン


隠れている場所は、下の地図の赤丸の位置です。

イザナギオンライン


2回目のかくれんぼ

2回目に試験官が隠れている場所は、【風の谷】です。
【北方防衛線】から【風の洞窟】に入り、まっすぐ通り抜けると風の谷のマップに入れます。

イザナギオンライン


隠れている場所は、下の地図の赤丸の位置です。

イザナギオンライン


3回目のかくれんぼ

3回目に試験官が隠れている場所は、【大昔の遺跡】です。大昔の遺跡には、オルド村から移動できます。

イザナギオンライン


隠れている場所は、下の地図の赤丸の位置です。マップは立体的ですが、ほとんどの道がつながっているので適当に移動してもたどり着けるはずです。

イザナギオンライン


試験官を3回見つけると、第四次試験の第二段階に挑めます。第二段階は、討伐クエストです。

▲目次に戻る

第四次試験・第二段階

第四次試験の第二段階は、3回の討伐クエストをこなすとクリアとなります。

1回目、旧九○式陸上偵察機

1回目のターゲットは、【旧九○式陸上偵察機】20体です。旧九○式陸上偵察機は、大昔の遺跡と【遺跡の脱出道】の2つのマップに出現します。

イザナギオンライン


2回目、旧三〇式隠密攻撃機

2回目のターゲットは、【旧三〇式隠密攻撃機】20体です。旧三〇式隠密攻撃機は、大昔の遺跡に出現します。

イザナギオンライン


3回目、旧八〇式爬虫類型攻撃機

3回目のターゲットは、【旧八〇式爬虫類型攻撃機】30体です。旧八〇式爬虫類型攻撃機は、遺跡の脱出道に出現します。
このモンスターは自体は強くないのですが、周囲に強いモンスターがたくさん出現します。できればパーティーを組んで狩るといいでしょう。

イザナギオンライン


3回目のターゲットを倒し、試験官に報告すると第四次試験の第三段階に進めます。

▲目次に戻る

第四次試験・第三段階

第四次試験の第三段階は、モンスターを倒して○○石の断片を20個集めるクエストです。
プレイヤーの職業によって集めるアイテムが変わるので、下の表を見てそれぞれ必要なアイテムを集めてください。

職業 ウォリアー
アイテム 護石の断片
ドロップする敵
ひなりがおか洞窟:高飛車な足軽スケルトン
北方防衛線:忠誠心の強い侍スケルトン
滅んだ鍛冶町:群れをなすハチドリス
職業 アサシン
アイテム 殺生石の断片
ドロップする敵
滅んだ鍛冶町:強襲する人形魔王軍
北方防衛線:静かな人型魔王軍
大湿地帯:空腹気味のリザード
職業 クレリック
アイテム 治療石の断片
ドロップする敵
ひなりがおか洞窟:神経質なセンザン
北方防衛線:謙虚な忍者スケルトン
北方砦搬入路:潔癖性のスライム
職業 メイジ
アイテム 破魔石の断片
ドロップする敵
北方砦搬入路:凶暴化したネコモドキ
滅んだ鍛冶町:勝ち馬に乗るゴブリンカブ
大湿地帯:運動不足のタートル

○○の断片を20個集めて試験官に報告すると、第四次試験・第四段階に進めます。

イザナギオンライン


▲目次に戻る

第四次試験・第四段階

第四次試験の第四段階は、再び生産クエストです。第三段階で集めたアイテムを素材に、○○の神石(○○は職業によってかわります)を生産すれば、クエスト完了となります。

イザナギオンライン


ここまでに素材の生産スキルを上げていないと、神石の生産には38時間もかかってしまいます。生産スキルを上げていないときは、先に素材の朝顔を3回生産して生産スキルを上げましょう。すると、神石の生産時間を3時間に短縮できます。

イザナギオンライン


朝顔は1時間で生産できるので、38時間−3時間(朝顔の生産時間)−3時間(生産スキルを上げたあとの生産時間)=32時間もの節約になりますよ!

そして、神石を作って試験官に見せるといよいよ最後のクエストです!

▲目次に戻る

最後の試練

最後のクエストは、ボスとの一騎打ちです!
ボスの名は【最後の試練】。名前は大仰ですが、最後の試練は攻撃範囲が狭く、隙も大きいボスです。無理な攻撃をしなければ勝てるはずですよ!

イザナギオンライン


唯一注意する攻撃は、【強襲兵】の特攻です。HPが減ると、最後の試練は強襲兵をたくさん産み落とします。

イザナギオンライン


強襲兵は、プレイヤーに近づくと大爆発します!これに巻き込まれるとかなり痛いので、確実に避けましょう。

イザナギオンライン


もしダメージを受けても、ボスの攻撃を避けてじっとしていればHPを回復できます。落ち着いて戦って勝利をもぎ取りましょう!

イザナギオンライン


そして、忍術協会BWT支部に戻って報告すれば中忍試験は終了となります!

▲目次に戻る

イザナギオンラインまとめ

【イザナギオンライン攻略】イザナギオンラインの遊び方・攻略情報まとめページ

イザナギオンライン -Samurai Ninja- ・開発: ASOBIMO,Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,63 MB
・バージョン: 1.4.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!