【モンスト攻略】イベントクエストを予約して見逃さないようにしよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスターストライクの【予定通知機能】を使い、忘れずにクエストに挑みましょう!

2015-0204-MS-tuuti - 04
2015-0204-MS-tuuti - 05


挑みたかったイベントクエストを逃してしまったことはありませんか?モンストのイベントクエストは数時間と短いので、気づいたときには「終わってた!!」なんてことも・・・。

そんなときのために、予約通知機能を使ってしっかりイベントを把握しておきましょう。イベントクエストを事前に予約登録しておくと、登録したイベントクエストの開始時間にプッシュ通知が届きますよ!


目次

iPhoneの通知をオンにしよう

予約通知機能はプッシュ通知を使うので、通知設定がオンになっていないと通知が届きません。そのため、設定の【通知】からモンストの通知がオンになっているかを確認しましょう。

2015-0204-MS-tuuti - 01
2015-0204-MS-tuuti - 02


通知を設定しよう!

予約通知機能を使うには、イベントクエストの【イベントスケジュール】を選びます。当日と翌日のスケジュールが表示されるので、通知したいクエストにチェックをいれましょう。

2015-0204-MS-tuuti - 03
2015-0204-MS-tuuti - 04


2015-0204-MS-tuuti - 05
また、【開催中】のクエストにチェックをいれてもすでに始まっているので通知は届きません。


2015-0204-MS-tuuti - 06
時間になると、プッシュ通知が届きます。これで忘れずにクエストに挑めますね!


神化素材も予約できる

イベントスケジュールにクエストがのっていなくても、神化素材として必要なクエストは予約できます。

IMG_4204


神化の画面の【素材予約】、【OK】をそれぞれ選択すると予約が完了します。

IMG_4205
IMG_4206


予約通知機能を使って、大事なクエストを見逃さずに挑みましょう!

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

モンスト攻略記事

モンストユーザーのみなさん、【モンスト攻略】をブックマークしてね。

モンスト日記をまとめて読みたい方はこちらからどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次