マルを消すだけで白熱したかけ引きが楽しめるボードゲーム『まるけし』。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マルと線だけのゲームで、ここまで熱い勝負ができるなんて!

marukesi - 01
marukesi - 02


まるけし』は、戦略的なかけ引きが熱いボードゲームです。

4×4で並べられた16個のマルを、縦・横・ななめの線で消してゲームを進めましょう。マルはいくつ消しても大丈夫ですが、最後のマルを消してしまうと負けてしまいます。

「どこのマルを消すか」、「いくつ消すか」を考えて、うまく相手に最後のマルを消させましょう!

目次

マックスむらいとマミルトンのガチバトル!!

カンタンなルール

まるけしは、相手と交互に線を引いてマルを消す対戦ゲームです。線は縦・横・ナナメのいずれかに引けますが、マルのないところや交差させて引くことはできません。

marukesi - 03
marukesi - 04


marukesi - 05
2人で交互にマルを消していき、最後に残ったマルを消した人が負けです。相手に最後のマルを消させるように、消す個数や場所を考えながら消しましょう。


「VSてき」モードで腕試し!

【VSてき】モードで用意されたCPUと戦い、まずはゲームに慣れましょう!
最初の対戦相手は、【うさぎ】です。とりあえず、ナナメに線を引いてガッツリ消してみようかな!

marukesi - 06
marukesi - 08


うさぎに勝利しました!ときには、何も考えずに大胆に攻めるのも大事みたいですね。

marukesi - 09
marukesi - 10


つぎの相手は【ライオン】です。どんな展開になるかわかりませんが、今度は慎重にマルを消してみます。なんせ、相手は百獣の王ですからね。

marukesi - 12
marukesi - 15


これはなかなかいい感じ・・・今回も無事に勝利しました。百獣の王に勝てれば、もう怖いものナシですね!

marukesi - 16
marukesi - 18


さぁ、つぎはどなた・・・えっおに!?
相手はおにだけあって、鬼強いです。「むてきですから!」と言われると、余計に悔しくなります。

marukesi - 20
marukesi - 21


何度挑戦しても、負けてばかり。くやしいので、戦略を練って勝てるまで挑戦するぞー!

marukesi - 22
marukesi - 23


「VSひと」モードで友だちとガチバトル!!

CPU相手に腕を磨いたら、友だちと対戦できる【VSひと】でかけ引きを楽しみましょう!

marukesi - 54
marukesi - 55


お互い大胆に攻めているので、これは一気に勝負が決まりそうです。
さぁ勝敗の行方は・・・?

marukesi - 56
marukesi - 57


なんとか、最後のマルを残して相手に勝てました!
お互いの顔を見ながら対戦するので、ギリギリのかけ引きが楽しいですね。

marukesi - 58
marukesi - 59


気がつけば夢中に!

シンプルなルールなのに、やってみると奥が深くて驚きました。友だちとの対戦は、手に汗握るギリギリのかけ引きを楽しめますよ!

誰でもすぐに遊べるゲームなので、ぜひ友だちと対戦して盛り上がりましょう!

まるけし ・販売元: akihisa sengoku
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 2.6 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次