マルを消すだけで白熱したかけ引きが楽しめるボードゲーム『まるけし』。

マルと線だけのゲームで、ここまで熱い勝負ができるなんて!

marukesi - 01
marukesi - 02


まるけし』は、戦略的なかけ引きが熱いボードゲームです。

4×4で並べられた16個のマルを、縦・横・ななめの線で消してゲームを進めましょう。マルはいくつ消しても大丈夫ですが、最後のマルを消してしまうと負けてしまいます。

「どこのマルを消すか」、「いくつ消すか」を考えて、うまく相手に最後のマルを消させましょう!

マックスむらいとマミルトンのガチバトル!!

カンタンなルール

まるけしは、相手と交互に線を引いてマルを消す対戦ゲームです。線は縦・横・ナナメのいずれかに引けますが、マルのないところや交差させて引くことはできません。

marukesi - 03
marukesi - 04


marukesi - 05
2人で交互にマルを消していき、最後に残ったマルを消した人が負けです。相手に最後のマルを消させるように、消す個数や場所を考えながら消しましょう。


「VSてき」モードで腕試し!

【VSてき】モードで用意されたCPUと戦い、まずはゲームに慣れましょう!
最初の対戦相手は、【うさぎ】です。とりあえず、ナナメに線を引いてガッツリ消してみようかな!

marukesi - 06
marukesi - 08


うさぎに勝利しました!ときには、何も考えずに大胆に攻めるのも大事みたいですね。

marukesi - 09
marukesi - 10


つぎの相手は【ライオン】です。どんな展開になるかわかりませんが、今度は慎重にマルを消してみます。なんせ、相手は百獣の王ですからね。

marukesi - 12
marukesi - 15


これはなかなかいい感じ・・・今回も無事に勝利しました。百獣の王に勝てれば、もう怖いものナシですね!

marukesi - 16
marukesi - 18


さぁ、つぎはどなた・・・えっおに!?
相手はおにだけあって、鬼強いです。「むてきですから!」と言われると、余計に悔しくなります。

marukesi - 20
marukesi - 21


何度挑戦しても、負けてばかり。くやしいので、戦略を練って勝てるまで挑戦するぞー!

marukesi - 22
marukesi - 23


「VSひと」モードで友だちとガチバトル!!

CPU相手に腕を磨いたら、友だちと対戦できる【VSひと】でかけ引きを楽しみましょう!

marukesi - 54
marukesi - 55


お互い大胆に攻めているので、これは一気に勝負が決まりそうです。
さぁ勝敗の行方は・・・?

marukesi - 56
marukesi - 57


なんとか、最後のマルを残して相手に勝てました!
お互いの顔を見ながら対戦するので、ギリギリのかけ引きが楽しいですね。

marukesi - 58
marukesi - 59


気がつけば夢中に!

シンプルなルールなのに、やってみると奥が深くて驚きました。友だちとの対戦は、手に汗握るギリギリのかけ引きを楽しめますよ!

誰でもすぐに遊べるゲームなので、ぜひ友だちと対戦して盛り上がりましょう!

まるけし ・販売元: akihisa sengoku
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 2.6 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!