頭がこんがらがっちゃう『チャウチャウちゃうんちゃう!?』ってなんだ!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

チャウチャウちゃうんちゃう!?なら関西弁をマスターできる!?

150220_chauchau - 04
150220_chauchau - 21


「あれチャウチャウちゃう?」「ちゃうちゃうチャウチャウとちゃう」
関西弁のネタとして、一度は耳にしたことあるこのフレーズ。犬種の【チャウチャウ】と「違う」という意味の【ちゃう】がごっちゃになって、何がなんだかわからなくなります。

「ちゃう」がどちらを指しているのかがわかれば、関西弁をマスターしたと言っても過言ではありません。
さっそく「ちゃう」の使い方を学んでみましょう!

目次

チャウチャウを極めチャウ?

【ほな、行くで!】をタップすると、かけ声とともにゲームスタートです!

150220_chauchau - 01
150220_chauchau - 02


下に標準語が出てくるので、画面下に表示されている4つのボタンを押して関西弁の文章に直しましょう。
肯定文なら【!】、否定文なら【?】を最後に入れて文章完成!

150220_chauchau - 03
150220_chauchau - 04


たとえば「ちがう、ちがう、チャウチャウではないよ」は、「チャウチャウチャウチャウチャウ!」が正解。長い!

150220_chauchau - 05
150220_chauchau - 06


150220_chauchau - 07
正解すると【ドヤサ】をゲット!・・・ドヤサってなんだ?


答えを間違えたら、1番上のゲージが減ってしまった!どうやら残り時間らしい・・・。間違えても同じ問題が出てくるので、正しい答えを入れましょう!

150220_chauchau - 08
150220_chauchau - 09


150220_chauchau - 10
「ちがう、ちがう、チャウチャウじゃ、チャウチャウじゃな〜い♪」

なるほどラブソングの帝王のアレね・・・って長いわー!


150220_chauchau - 11
残り時間がなくなると、ゲームオーバーです。130ドヤサゲット!


チャウチャウをツミツミしちゃう

ゲームで手に入れたドヤサを使って、【ツミツミゲーム】に挑戦できます!
ツミツミゲームの成績に応じて日本各地に関西人を送り込み、全国を関西一色に染め上げるのが目標です。今回は三重に決めた!

150220_chauchau - 12
150220_chauchau - 13


150220_chauchau - 14
どこかの島みたいな場所に移動しました。

それでは、ツミツミゲームスタート!


チャウチャウを落として・・・

150220_chauchau - 16
150220_chauchau - 17


積んでいくのを繰り返します。

150220_chauchau - 18
150220_chauchau - 19


画面上部に目標チャウチャウ数が表示されているので、超えられるように積みましょう。バランスを考えてプレイしないと、くずれちゃいますよ!

150220_chauchau - 20
150220_chauchau - 21


150220_chauchau - 22
おっと、油断していたらチャウチャウが落ちてしまいました。でも目標は超えているので問題ありません!


150220_chauchau - 23
目標を超えると、「ようやったで」とほめられて、選んだ地域の関西弁率が上がりました。
イロイロな地域に関西人を送り込み、日本全国を関西人であふれさせるのだ!!!


あれ、アンタ関西人チャウ?

遊んでると自然と関西弁を覚えられるんとチャウ?
なんて、そない簡単に関西弁になってたら苦労せーへんよな。

・・・あれ、いつの間にか関西弁になってた。恐るべしチャウチャウの魔力。
ちゃうちゃう、わいは関西人ちゃうから!

チャウチャウちゃうんちゃう!? ・販売元: daisuke nomoto
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 19.9 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次