『Gmail』が通知からのアーカイブとほかのアプリとの連携に対応!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

言わずと知れた定番アプリGmailに新機能が登場です。

Gmail
Gmail


1つ目は通知からの返信とアーカイブです。通知や通知センターからメールの返信画面を開いたり、アーカイブしたりできます。

2つ目はほかのアプリとの連携。たとえば写真アプリで画像を選び、Gmailのメールに添付して送れるようになりました。

目次

通知からアーカイブ

通知を下に引っ張ると2つのボタンが現われます。【返信】をタップすればGmailの返信画面が表示され、【アーカイブ】をタップすればメールを受信トレイから取り除きます。

Gmail


通知センターでも同じ操作ができます。通知を右から左にスライドすると【返信】と【アーカイブ】が現われます。

Gmail
Gmail


ほかのアプリからGmailで送信

iOS 8の新機能に対応し、ほかのアプリからGmailアプリの機能を使ってメールを送れるようになりました。

たとえば写真アプリでは、画面左下にあるメニューボタンをタップ(左)。つぎに【Gmail】を選ぶと写真を添付できます(右)。【Gmail】がないときは【その他】から追加しましょう。

Gmail
Gmail


新着メールを楽にアーカイブできるのは便利ですね。ぜひお試しください!

Gmail: Google のメール ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 12.1 MB
・バージョン: 4.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次