アサイン・マネタイズ・・・よく聞く横文字を『よこもじあんちょこ』で勉強しよう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneでビジネス用語を勉強しましょう!!

150530_yokomoji - 04
150530_yokomoji - 07


ビジネスシーンでよく耳にする「横文字」。会議で知らない単語が出てきて焦った経験はありませんか。

よこもじあんちょこは、ビジネス用語を勉強できるアプリ。ちょっと不思議なイラストを見ながら、専門用語を勉強できます。

これを使って横文字ユーザーになりましょう!!

目次

動画で横文字を勉強!

よこもじを勉強しよう

よこもじあんちょこは、クイズ形式で横文字を勉強できるアプリです。さっそくSTART!

150530_yokomoji - 01
150530_yokomoji - 02


まずは「アサイン」。「担当者アサインしといてー」なんて使われ方をしますよね。これは・・・下のイラストかな!?

150530_yokomoji - 03
150530_yokomoji - 04


正解すると画面下からナゾの男性が飛び出してきます。シュ、シュールw

ビジネスシーンでの「アサイン」の意味は「プロジェクトにおいて人員を特定の業務に割り当てること」だそうです。解説が分かりやすいですね。

150530_yokomoji - 05
150530_yokomoji - 06


ビジネスシーンではよく耳にする単語・・・なんとなく覚えているけど本当の意味って意外と知らなかったりするんです。

また、画面左上のスピーカーマークをタップすると、その単語を使った例文を聞けますよ。使い方も一緒に覚えちゃおう!

150530_yokomoji - 07
150530_yokomoji - 08


「ロングテール理論」ってなんだ・・・・・!?
知らない人は『よこもじあんちょこ』をダウンロードして調べてみてください。

150530_yokomoji - 09
150530_yokomoji - 10


コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の記事『癒やしの和室空間をデザインする『Yoritsuki』で日本の心を感じよう。ほっこり。』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

心が安らぎ、落ち着くことができますね!
様々な景色や、雨などの音がしっかり再現されています。障子を窓に変えたり、四季のアイテムを置いたり出来るので、日本らしい趣があり、たまにはこんなアプリもいいなぁと思いました

疲れたなー、ってときに使うとほっこりできますよね。

絵もキレイだからずっと眺めていたくなっちゃう!ゲームやツールアプリもいいけど、こんなアプリも素敵です。

こちらのコメントを書き込んでくれた半袖男(@hansodeking)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

よこもじあんちょこ ビジネス単語帳アプリ ・販売元: SCHEMA,INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 22.0 MB
・バージョン: 1.0.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次