【El Capitan】新しいMacはMetalに対応。グラフィック性能が最大8倍も向上!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新しいMac OS、「El Capitan」はMetalに対応して大幅にパフォーマンスが上がります。

ios9_metal - 1


Metalとは、ハードのグラフィック性能をより引き出す仕組みです。
Metalに対応したアプリは大幅に速度が上がり、処理によっては最大で10倍も動作が速くなることもあるのだとか!
これは新OSが楽しみですね。

目次

こんなに速度アップ

アプリの起動が1.4倍、アプリ切り替え、最初のEメール表示が2倍、プレビューでPDFを開く速度は4倍も速くなるそうです。

ios9_metal - 4


「グラフィック性能を引き出す」と言われるとゲームばかり想像してしまいますが、通常アプリも早くなるんです。

2015-06-09wwdc15-53


当然、ゲームも早くなります

もちろん、ゲームもより良くなります。
グラフィック速度は最大8倍、ドローコール処理(ゲームで最も遅い処理の1つ)は、最大で10倍も速くなるそうです。

2015-06-09wwdc15-56


実際、デモで動いていたゲームはものすごい映像美でした。
Macはゲームが弱いといわれていましたが、それも過去の話になるかもしれませんね。

わかりやすいiPhone・Macのグッズ紹介動画!

▽バイヤーチャンネル24に今すぐ登録
20150608wwdc-abs1

ココでしか買えないiPhoneアクセサリあります

▽先行予約製品をチェック
20150608wwdc-abs2

商品を手にとって見られる実店舗もオススメ!

▽東京、千葉、大阪の店舗一覧にアクセス
20150608wwdc-abs3

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次