Apple、『Halftone 2』を今週のAppで1週間だけ無料化。写真をBAGooooN!っとアメコミ化するアプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

君が好きなのはスパイダーマンか、それともアイアンマンか!?

trancerrs - 4
trancerrs - 7


あなたの写真をBAGooooooN!とアメコミ風にするアプリHalftone 2 – コミックブッククリエイターが、無料化しています。

これはAppleが高品質なアプリを無料化する「今週のApp」による期間限定の無料化です。
アメコミ好きのアナタは、今のうちにダウンロードしておきましょう。

目次

写真を4枚選ぶ

まずは、写真を4枚選んでみました。人間や動物が映っているとアメコミっぽくなりやすいようです。

trancerrs - 5
trancerrs - 7


漫画っぽく写真を編集

続いて写真編集へ。

trancerrs - 6
編集ツールは2つあります。1つは、画像の向きやフィルタ補正を駆けられる普通の写真補正ツールです。


trancerrs - 8
もう1つは、画像を漫画っぽく見せるトゥーン表現用の編集ツール。

ストーロークと閾値を調節するだけで、手描き調の濃いイラストに変化しますよ。


おおお、結構それっぽくなってきましたね。
すべての写真を編集したら、矢印ツールで写真の位置を調整します。

trancerrs - 9
trancerrs - 10


仕上げ

最後に擬音やセリフを入れます。
日本語にも対応していて、自由にセリフを入力できます。

trancerrs - 12
trancerrs - 13


おお、かなりアメコミっぽくなった!

trancerrs - 14
trancerrs - 5


単にアメコミのようなコマ並びにするだけでなく、画像も漫画っぽくしてくれるので仕上がりはかなり良いですね。
編集に慣れれば、もっとすごい画像も作れそうです。これは極め甲斐のあるツールですね。

3分で試せるので、皆さんもぜひアメコミを作ってください。

Halftone 2 - コミックブッククリエイター ・販売元: Juicy Bits
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 60.5 MB
・バージョン: 1.4.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次