Apple、『Halftone 2』を今週のAppで1週間だけ無料化。写真をBAGooooN!っとアメコミ化するアプリ。

君が好きなのはスパイダーマンか、それともアイアンマンか!?

trancerrs - 4
trancerrs - 7


あなたの写真をBAGooooooN!とアメコミ風にするアプリHalftone 2 – コミックブッククリエイターが、無料化しています。

これはAppleが高品質なアプリを無料化する「今週のApp」による期間限定の無料化です。
アメコミ好きのアナタは、今のうちにダウンロードしておきましょう。

写真を4枚選ぶ

まずは、写真を4枚選んでみました。人間や動物が映っているとアメコミっぽくなりやすいようです。

trancerrs - 5
trancerrs - 7


漫画っぽく写真を編集

続いて写真編集へ。

trancerrs - 6
編集ツールは2つあります。1つは、画像の向きやフィルタ補正を駆けられる普通の写真補正ツールです。


trancerrs - 8
もう1つは、画像を漫画っぽく見せるトゥーン表現用の編集ツール。

ストーロークと閾値を調節するだけで、手描き調の濃いイラストに変化しますよ。


おおお、結構それっぽくなってきましたね。
すべての写真を編集したら、矢印ツールで写真の位置を調整します。

trancerrs - 9
trancerrs - 10


仕上げ

最後に擬音やセリフを入れます。
日本語にも対応していて、自由にセリフを入力できます。

trancerrs - 12
trancerrs - 13


おお、かなりアメコミっぽくなった!

trancerrs - 14
trancerrs - 5


単にアメコミのようなコマ並びにするだけでなく、画像も漫画っぽくしてくれるので仕上がりはかなり良いですね。
編集に慣れれば、もっとすごい画像も作れそうです。これは極め甲斐のあるツールですね。

3分で試せるので、皆さんもぜひアメコミを作ってください。

Halftone 2 - コミックブッククリエイター ・販売元: Juicy Bits
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 60.5 MB
・バージョン: 1.4.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!