『Google フォト』で写真を整理するならアルバム機能を活用しよう

『Google フォト』を使っている方は必見です。

arubamu1
syu2


Google フォトは、1,600万画素以下の写真、1,080p以下の動画を無制限で保存できる写真サービスです。

この記事では、Google フォトで写真を整理するのに役立つ機能を紹介しますよ。大量の写真もこれでキレイにまとまります。

アルバム機能で写真を整理する

それではアルバムの作り方を見ていきましょう。
まず、アルバムに追加したい写真を複数枚選択して、画面右上の【+】をタップします。

arubamu2
arubamu3


すると下からバーが出るので【アルバム】を選びましょう。最後にタイトルをつければ完成です。イベント名をつけると、目当ての写真を見つけやすくなりますよ。

arubamu4
arubamu5


作ったアルバムは、画面左上のメニューから【コレクション】をタップすると見られます。

syusyu1
syusyu2


アップロードした写真を削除する

Google フォトと端末の両方から削除する方法

必要ない写真を選択して、画面右上の【ゴミ箱】をタップします。するとGoogle フォトと端末の両方から、選択した写真が削除されますよ。

syu1
syu2


端末のみから削除する方法

Google フォトには写真を残し、スマホの写真アプリだけから写真を消す方法です。

写真をタップした後、ゴミ箱ではなく右上のメニューをタップしてください。
すると、画面の下に【端末上のファイルを削除】というボタンが出るので、タップすれば端末からのみ写真を削除できます。

syu3
syu4


Google フォトで写真を整理する方法を紹介しました。サービスを利用している方は参考にしてください。

Googleフォト ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 53.0 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!