【漫画】女子高生が仮面の男に追われる恐怖がハンパない!

この漫画知っていますか?

2015-0630_ManagaBox - 01
2015-0630_ManagaBox - 02


(漫画:大羽隆廣, 原作:三浦追儺)
(引用元:マンガボックス

主人公の女子高生が気が付いたらビルの中にいて、オノを持った仮面の男に追い回されるっていう漫画です。

タイトルは「天空侵犯」。
この漫画、今では毎週読んでいますが・・・じつは途中から読み始めました。

だから、回想シーンの時なんかは分からないところもあったりして・・・。

でも、読めちゃう。というか、読んじゃう。
そんな漫画ってありませんか?

ざっくりとあらすじを書くので、ぜひ読んでみてください!

気が付いたらビルの中にいた・・・

では、あらすじ。

主人公の女子高生、本城ゆり(16)は気が付いたら知らないビルにいて、目の前で知らない人が倒れていて、仮面を被った知らない男が襲いかかってきました。

2015-0630_ManagaBox - 03
2015-0630_ManagaBox - 04


2015-0630_ManagaBox - 05
突然の訳のわからない状況に戸惑いながらも、本城ゆりは外に逃げようと必死に階段を降りようとします。
しかし、下へ降りる階段は壁で塞がれていました。

そう、このビルなんと上に登ることしかできないんです。


2015-0630_ManagaBox - 06
仮面の男から逃げるには、もう上に行くしかなく本城ゆりは必死で階段を登り、ついに屋上へ到達します。

すると周りは高層ビルが立ち並んでいて、あたりを見回すとあることに気が付きます。

それは、人の気配が全くしないこと。地面を見てみても人が歩いていない・・・。


普通は、ビルの上からでも人の気配って感じ取れますよね。車とか走っていますし。

2015-0630_ManagaBox - 07


でも、本城ゆりがいるところには人の気配がなかったのです。
パニック寸前、というかパニックになっていた彼女の元にお兄さんから電話が掛かってきました。

なんとお兄さんも「この世界」に来てしまったようで、電話でいろいろ教えてくれました。

  • この世界は現実
  • 地上に降りることはできない
  • ビルとビルの間は吊り橋で繋がっている
2015-0630_ManagaBox - 08
なぜお兄さんはこんなに知っているのかと、疑問があったがビルの間は行き来できることがわかり、本城ゆりはお兄さんと合流することにしました。


ざっくりとしたあらすじはこんな感じです。
自分が突然こんな世界に来てしまったら、一体どういう行動をするのでしょうか。そんなことを考えてしまう漫画なんです。

「天空侵犯」に激ハマり中!

途中から読み始めた「天空侵犯」。
今でも続きを読んでいますが、やっぱり始めから読みたい!

そう思ったら居ても立ってもいられず、単行本を読みに漫画喫茶まで行っちゃいました。

2015-0630_MangaBox - 11


読み終わった後は今までの疑問が解決されてスッキリ。今後はより一層「天空侵犯」を楽しめそうです。

気になった方は、今から『マンガボックス』で「天空侵犯」を読もう!
マンガボックスについてはこちら
マンガボックス: 無料で金田一少年の事件簿や地獄のミサワが読める週刊雑誌!

マンガボックス - 人気作家の漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリ ・販売元: DeNA Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 34.6 MB
・バージョン: 2.0.0

単行本の発売情報

「天空侵犯」の単行本は、4巻まで発売されています。(2015年7月8日時点)
単行本で読みたい方は、ご購入を検討してみてはいかがですか?

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!