Apple、『Quell Memento+』を今週のAppで1週間だけ無料化。雰囲気も難易度も楽しめるパズルゲーム。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

幻想的な雰囲気が漂う『Quell Memento+』が1週間無料。

150822_weekapp_quellmemento - 1


様々なギミックを突破して、ステージクリアを目指すパズルゲームです。
パールを集めたりブロックの色を変えたりと、雨粒を上手に動かしてパズルを解きましょう。

パズルを解いていくと、ゲームの舞台となっている空き家の住人の記憶が少しずつ蘇ってきます。
この雰囲気が寂しくも幻想的で、「昔ここで何があったんだろう」と先が気になり気づくとパズルにも夢中になっていきますよ。

雰囲気ゲーでもありパズルゲーでもある。このバランスが『Quell Memento+』はバツグンによくできています。

目次

雨粒を動かしてパズルを解こう

雨粒をスワイプすると、その方向に動きます。
壁にぶつかるまで止まらないので、途中で方向を変えることはできません。

150822_weekapp_quellmemento - 2


ブロックの切れ目は反対側とつながっているので、この状態で下に向かってスワイプすると・・・

150822_weekapp_quellmemento - 3


上から雨粒が落ちてきます。

150822_weekapp_quellmemento - 4


初期のステージは、パールをすべて集めるとステージクリアです。

150822_weekapp_quellmemento - 5


進めるごとに難易度は上がっていき、パールを集める以外の目標が出てきたり・・・

150822_weekapp_quellmemento - 6


複数の雨粒が出てきて、動かす順番をしっかりと考えなくてはいけないステージが出てきます。

150822_weekapp_quellmemento - 7


そして時々挟まれる住人の記憶。
ここで何があったのか、続きが気になります。

150822_weekapp_quellmemento - 8


幻想的な雰囲気と、頭を悩ますパズルの融合である『Quell Memento+』が無料なのは1週間だけです。
今のうちにダウンロードしましょう。

毎週土曜更新、「今週のApp」

AppBankでは、毎週Appleがおすすめのアプリを無料化する「今週のApp」の紹介コーナーを始めました。

Appleがおすすめするだけあって、アプリのクオリティは間違いナシ。
毎週土曜日に「今週のApp」の記事を出しますので、日付を見て「あ、今日は土曜日か」と気づいたら見に来てくださいね!

Quell Memento+ ・販売元: Fallen Tree Games Ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 66.9 MB
・バージョン: 1.01
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次