Apple Watchの診断ポートを活用? 機能を追加できる新型バンドを発売か

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新しいセンサーを追加できるかもしれません。

150706_power - 7


Apple Watchに新しいセンサーを追加できる、新型バンドが発売されるかもしれない、との噂をウェブサイト『Cult of Mac』が紹介しています。

現時点でAppleが販売しているバンドは7種類で、いずれもセンサーや機能を追加できるものではありません。

目次

2016年に発売?

今回の噂で登場する新型バンドはフィットネス向けのセンサーを搭載しており、Apple Watchの隠されたポートを使って本体と連携するようです。

このようにバンドを変えることでセンサーや機能を追加できれば、高価なApple Watchを毎年あるいは2年ごとに買い換える必要はありません。

この新型バンドは現在のApple Watchと互換性があり、2016年に発売されると報じられています。

どんなセンサーを追加できる?

Cult of Macは、新型バンドに血中酸素濃度・呼吸数・血圧・体温などを測るセンサーが盛り込まれるかもしれないと紹介しています。

たとえば体温を測るセンサーはApple Watch本体の熱に影響されるので、新型バンドに組み込まれた方がより正確なデータを測れます。このようにスペースや位置の問題でApple Watchに組み込まれなかったセンサーが新型バンドで登場するかもしれません。

噂の真偽や信頼性は分かっていませんが、新しいセンサーを搭載したバンドは魅力的。本当に発売されるのか否かは気になるところです。

今後もApple Watchにまつわる噂を紹介していきます。

参考

Rumored Apple Watch bands will bring more sensors to your wrist | Cult of Mac

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次