アクセサリ不要! iPhoneだけで始めるライフログ

アクセサリなしでライフログを取る方法、あります!

150903_lifelog - 1
150903_lifelog - 4


Apple WatchやJawbone、Fitbitなど、様々なライフログアクセサリが販売されています。

ですがアクセサリとなると、パッと手を出せる価格ではありませんよね・・・。でもまだ諦めないで。ライフログを取れるアプリってたくさんあるんです!


Moves

徒歩やランニング、自転車の動きを感知して、自動でその日の記録を取ってくれるアプリです。記録を取るためにやることは、iPhoneをポケットに入れておくだけ。

とにかく簡単に使えるのが『Moves』です。入力などが面倒だと感じている方にオススメですよ。

150903_lifelog - 5
150903_lifelog - 6


Argus

歩数や消費カロリーを自動で記録してくれるほか、体重や睡眠、飲んだ水やコーヒー、食事をまるっと記録できるアプリ。

歩数から食事まで、細かく記録できるのが特徴。蜂の巣のような独特なデザインも気に入っています!

150903_lifelog - 1
150903_lifelog - 2


Pacer

歩数・体重・エクササイズだけでなく、習慣を身につけるためのカレンダーも登録されている『Pacer』。

友だちとも共有できるので、本気で生活を改善したい人にオススメしたいアプリです。有料会員に登録すると、個人トレーナーがつくなど、さらに本気度が高まります!

150903_lifelog - 3
150903_lifelog - 4


アプリだけで、できるんです

iPhoneアプリだけでも、ライフログって取れるんです。

ライフログアクセサリが気になってるけどまだ手が出せない・・・という方はぜひ、アプリでお試しください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!