ショップ店員に聞く、新iPhoneの現状。ローズゴールドの圧勝、一方スペースグレイは・・・

iPhoneの新色っていつも品薄ですよね・・・。

150912_rosegold - top


(画像:Apple

今回、iPhone 6s/6s Plusに新色として『ローズゴールド』が追加されました。
2年ぶりの新色ということで、気になっている人も多いのではないでしょうか。

というわけで、iPhone 6sを予約する際に「ローズゴールドって発売日に手に入ると思いますか?」と店員さんに聞いてみました。

正直ローズゴールドは・・・

すけきよ:「ローズゴールドって、発売日に手に入りますかね?」

店員:「正直ローズゴールドは厳しいですね。iPhoneのゴールドってかなり人気で、前回のiPhone 6の時は発売日初日にゴールドは入荷しませんでした」

150912_rosegold - 1


(画像:Apple

すけきよ:「確かに、Apple Store以外だとほとんど見かけませんでしたね・・・」

店員:「なので、今回のローズゴールドもかなり品薄になるのではないかと考えています。もしかしたら発売日に入荷しないかもしれません」

すけきよ:「そうですか・・・」

手に入れやすい色は・・・

すけきよ:「では逆に発売日に手に入る確立が高いのは何色ですかね?」

店員:「やはりスペースグレイではないでしょうか。出荷台数が他よりも多いですからね」

150912_rosegold - 3


(画像:Apple

すけきよ:「なるほど。今から予約して発売日に手に入れたい人は、スペースグレイがいいかもしれませんね」

店員:「確実とは言えませんが、手に入りやすいとは思います

今から予約するならスペースグレイがオススメ

150912_rosegold - 2


(画像:Apple

この記事を書いている21:30の時点で、Apple Storeのオンライン予約でもスペースグレイはiPhone 6s Plusの128GB以外は「9月25日にお届け」となっていてまだ在庫はありそうです。

ローズゴールドはすべて「出荷予定日:2-3週」となっているので、その人気の高さがうかがえます。

「予約開始に遅れちゃったけど、なんとしてもiPhone 6s/6s Plusが欲しい!」という人はスペースグレイが狙い目かもしれませんね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!