ショップ店員に聞く、新iPhoneの現状。ローズゴールドの圧勝、一方スペースグレイは・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneの新色っていつも品薄ですよね・・・。

150912_rosegold - top


(画像:Apple

今回、iPhone 6s/6s Plusに新色として『ローズゴールド』が追加されました。
2年ぶりの新色ということで、気になっている人も多いのではないでしょうか。

というわけで、iPhone 6sを予約する際に「ローズゴールドって発売日に手に入ると思いますか?」と店員さんに聞いてみました。

目次

正直ローズゴールドは・・・

すけきよ:「ローズゴールドって、発売日に手に入りますかね?」

店員:「正直ローズゴールドは厳しいですね。iPhoneのゴールドってかなり人気で、前回のiPhone 6の時は発売日初日にゴールドは入荷しませんでした」

150912_rosegold - 1


(画像:Apple

すけきよ:「確かに、Apple Store以外だとほとんど見かけませんでしたね・・・」

店員:「なので、今回のローズゴールドもかなり品薄になるのではないかと考えています。もしかしたら発売日に入荷しないかもしれません」

すけきよ:「そうですか・・・」

手に入れやすい色は・・・

すけきよ:「では逆に発売日に手に入る確立が高いのは何色ですかね?」

店員:「やはりスペースグレイではないでしょうか。出荷台数が他よりも多いですからね」

150912_rosegold - 3


(画像:Apple

すけきよ:「なるほど。今から予約して発売日に手に入れたい人は、スペースグレイがいいかもしれませんね」

店員:「確実とは言えませんが、手に入りやすいとは思います

今から予約するならスペースグレイがオススメ

150912_rosegold - 2


(画像:Apple

この記事を書いている21:30の時点で、Apple Storeのオンライン予約でもスペースグレイはiPhone 6s Plusの128GB以外は「9月25日にお届け」となっていてまだ在庫はありそうです。

ローズゴールドはすべて「出荷予定日:2-3週」となっているので、その人気の高さがうかがえます。

「予約開始に遅れちゃったけど、なんとしてもiPhone 6s/6s Plusが欲しい!」という人はスペースグレイが狙い目かもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次