ドコモ、新しい料金プラン「カケホーダイライト」発表。5分以内なら通話料定額

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドコモが新しい料金プランを発表しました。

20150916_docomo_top1


これまでドコモでは、「カケホーダイ&パケあえる」の基本プランは月額2,700円で回数や時間制限のない「カケホーダイプラン」のみでした。

しかし、今回新たに登場した「カケホーダイライトプラン」では、月額1,700円で5分以内の国内通話なら定額で通話できます。

提供は2015年9月25日(金)からとのこと。

目次

カケホーダイライトプランとは?

月額1,700円で、5分以内の国内音声通話を回数制限なく利用できるプランです。通話時間が5分を超えると、以降30秒ごとに20円の通話料がかかります。

しかし「ファミリー割引」に加入していていれば、家族間通話は通話時間が5分を超えた場合であっても無料で利用できます。

※ なお、本プランはXiTM(LTE)で対象となる「パケットパック」を契約している人のみ利用できます。

「カケホーダイ&パケあえる」基本プラン 月額料金(2年定期契約) 国内音声通話の通話料
カケホーダイライトプラン 1,700円 5分以内の通話…無料(回数の制限なし
5分を超過した通話
→超過した通話時間につき、20円/30秒
(ただし、「ファミリー割引」の家族間通話は無料)
カケホーダイプラン
(スマホ/タブ)
2,700円 無料(回数の制限なし)


参考

ドコモからのお知らせ : 「カケホーダイライトプラン」を提供開始

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次