iCloudの新しい有料プランが選択可能に、月額130円で50GBに増量

今日から選べます。

iCloud


iCloudのストレージを増やす、新しい有料プランが選べるようになりました。

先日ご紹介した通り、プランの料金は50GBで月額130円・200GBで月額400円・1TBで月額1,300円です。

これまで通り、5GBまでは無料で使うことができます。

有料プランを契約する方法

iOS 9では、設定アプリの【iCloud】→【容量】→【さらに容量を購入】を開きます。

設定


契約したいプランを選びます。

iCloud


最後に画面右上の【購入する】をタップします。

iCloud


すでに有料プランを契約中の場合

古いプランから新しいプランに自動的に移行しているはずです。

廃止された20GB・500GBプランを契約中の場合、20GBプランは50GBプラン(月額100円→月額130円)へ、500GBプランは1TBプラン(月額1,200円→月額1,300円)に移行することになると思われます。

———
料金を1年ごとに支払う年額払いの場合、新しい有料プランには自動で切り替わりません。引き続き、同じ有料プランを年単位で更新できるようです。

新しい料金プランへ切り替えることもできますが、年額払いはできず、月額払いになります。

iCloud ストレージの価格体系 – Apple サポート

(2015年9月18日 追記)
———

現在のプランを確認するには、設定アプリの【iCloud】→【容量】→【さらに容量を購入】を開いてください。

iCloudには写真・ビデオ・書類に加え、iPhoneのバックアップも保存できます。容量が増えた有料プランをぜひお試しください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!