【マイクラPE】ネザーに行って「ガスト」を作ってみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

暇だな・・・そうだ、マイクラで何か作ろう!

2015-0920_minecraft - top


休みの日、特に出かける予定もない僕・・・。
そんな暇な時間を過ごすのに、マイクラはぴったりです!

今回はアップデートで追加された【ネザー】に行って、「ガスト」を作ってみました。
休みの日だからこそ、マイクラを楽しみましょう!

目次

まずはネザーへ

さっそく、ネザーへ出発する準備です。
ネザーへ行くには、【黒曜石】で【ネザーゲート】を作ります。

今回は【クリエイティブモード】でプレイしているので、素材を調達する必要はありません。

2015-0920_minecraft - 04


ゲートができたら、ゲートに向かって【火打石と打ち金】を使います。するとゲート一面が紫色になります。

これで準備完了。あとはゲートに飛び込むと、ネザーへ行けます。

2015-0920_minecraft - 05


・・・ネザーに到着。
まるで地獄のようです。(地獄を見たことはないけれど)

2015-0920_minecraft - 06


このネザーに生息する「ガスト」を作りたいと思います。

2015-0920_minecraft - 02


ガスト作成開始〜

さっそく開始!
素材には、ガストの色に近い【ネザー水晶ブロック】を使いました。

2015-0920_minecraft - 07


まず立体の形にして、だいたいの体を作ります。

2015-0920_minecraft - 08


次に顔の部分を作ります。眉毛から!

2015-0920_minecraft - 18


目もつけて・・・

2015-0920_minecraft - 10


はい、顔の完成・・・と思いきや、口から下部分が長くなっちゃいました。

2015-0920_minecraft - 19


削って修正。

2015-0920_minecraft - 12


ガストの頭には模様があるんです。そこも再現!

2015-0920_minecraft - 20


後ろにも模様が・・・簡単だと思ったら意外と細かい模様がありました。

2015-0920_minecraft - 21


ほら、横にも模様。

2015-0920_minecraft - 22


最後に足部分に取り掛かります。

2015-0920_minecraft - 16


ガストには、9本の足があります。斜めな感じを再現するのが大変でした。
階段のようにするのがポイントですよ。

2015-0920_minecraft - 17


ついに完成しました!!
後ろに映っているのが、本物のガストです。

結構似てませんか?みなさんもぜひ作ってみてください。

2015-0920_minecraft - 01


マイクラオフ会!AppBank Store 新宿でマルチしよう

9月26日(土)、AppBank Store新宿で『マインクラフトPE』オフ会を開催します。
大人気のゲーム『マインクラフトPE』を使ってAppBank Store新宿で一緒に遊びましょう。

募集の締め切りは9月22日(火)18:00までです。

詳しくはこちら→ [9/26]マイクラオフ会やるよ〜! AppBank Store新宿でマルチしよう

Minecraft: Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 24.1 MB
・バージョン: 0.12.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次