万が一に備え、iPhoneの連絡先をSDカードに保存しておこう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『Wi-Fi SDカードリーダー』を使ってiPhoneの連絡先をSDカードにバックアップしておこう。

backup


お気に入りの写真や動画、家族や友人の連絡先など、大切なデータがたくさん入っているiPhone
不注意でiPhoneを落として故障させてしまったり、iPhoneが雨で濡れて水没してしまったりしたら、その大切なデータが吹っ飛んでしまうかもしれません。

そんな万が一の事態が起こってしまう前に、SDカードリーダーに大事なデータのバックアップをとっておきましょう!

▼Wi-Fi SDカードリーダーをチェック▼

目次

専用アプリをダウンロード

Wi-Fi SDカードリーダーを使用するためには専用アプリが必要です。
まずは専用アプリをダウンロードしましょう。

iPhone用アプリ→WiDrawer

app


Wi-Fi接続の設定をしよう

次に、Wi-Fi設定を行いましょう。
iPhoneの【設定】中の【Wi-Fi】をオンにして、【WiDrawer-****】を選択。

app2


pas
そのあとパスワードの入力画面で【11111111】と入力すれば設定完了です。


1度最初に設定すれば、次回以降は再度設定しなくてもOKですよ。

連絡先をSDカードに保存

Wi-Fi設定をしたら、専用アプリを開きます。
下部にある【My Device】をタップしたあと、その横にある【メニューボタン】をタップします。

sc1
sc2


メニュー一覧から【連絡先バックアップ】を選択し、【OK】ボタンを押しましょう。
これでバックアップが開始されます。

sc3
sc4


約200件程度なら数秒でバックアップが完了しますよ。

連絡先を簡単に復元できる

これで「iPhoneのデータが全部消えてしまった・・・!」なんて時も安心です。

sc5
上記のように【連絡先バックアップ】の画面まで進み【復元】のタブを選択しましょう。

保存のときと同じように数秒で復元が完了します。


万が一iPhone内にある大切なデータが消えてしまうことがあっても、SDカードにデータを保存しておけば簡単に復元できるので心強いですよ。

機種変更時にもぜひやっておきたいですね。

▼Wi-Fi SDカードリーダーをチェック▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次