ドアのカギも部屋の明かりもiPhoneで操作。未来を感じさせるグッズたち

「玄関のカギをiPhoneアプリで開ける」、「部屋の明かりを指先ひとつでガラリと変える」。

日常生活で使っているいろんなモノがインターネットに繋がると、今まで以上に生活が便利になります。

そんな未来が手に入るグッズを、ちょっと覗いてみませんか?

家のカギをスマホで開ける『Akerun』

スマホで玄関ドアのカギを開けられるスマートロックロボット『スマートロックロボット「Akerun」』です。

ドアに外付けができるので、電子化するためにドアごと入れ替える必要がありません。形状が対応しているドアなら今すぐ電子化できるんです。

IOT - 1


また、スマホでカギを開けられるだけではなく、メールでカギを送る「ワンタイムキー」や、時間制限付きのカギを発行することもできますよ。

合鍵を持っていない彼女や家族を、家の外に待たせることがもうなくなります。

IOT - 2


商品詳細はこちら
スマートロックロボット「Akerun」

レビューはこちら
スマホで家のカギを開け閉めできるハイテクロボット『Akerun』!

家族を見守る顔認識カメラ『Netatmo Welcome』

まるでインテリアのような黄金の筒は、家族を見守るカメラ『顔認識システム搭載 スマートホームカメラ Netatmo Welcome』です。

玄関に設置してインターネットに接続するだけで、離れた場所でもiPhoneで家の様子を確認できます。

IOT - 3


Welcomeは、玄関で人の動きがあったときだけ録画します。また、非常に賢い顔認識機能により、人の顔を認識・学習するんです。

家族の顔を覚えるので「いま、ルーシーが家にいるよ」と認識したり、家族以外の人が映ったら遠く離れたiPhoneにアラートを出したりできます。

IOT - 4


Netatmo Welcomeで、子どもたちや大切な人を見守ってください。

商品詳細はこちら
顔認識システム搭載 スマートホームカメラ Netatmo Welcome

レビューはコチラ
人の顔を覚えるホームカメラの認識技術がすごい | AppBank

iPhoneの操作でムードを変える魔法のランプ『PHILIPS HUE』

指先ひとつで部屋の雰囲気がガラッと変わる。

そんな子どものころ夢見た魔法のような電球が『スマートフォンでLED電球をコントロール Philips hue 9W スターターセット (口金 E26)』です。

本を読むときはやさしいオレンジ。作業に集中したいときは目が覚める青、子どもたちが絵を書く時には明るい白色・・・など、表現できる色はなんと1,600万色以上です。

IOT - 5


日の出を再現するように徐々に部屋を明るくしたり、位置情報と組み合わせることで、お出かけ時に家から離れたら消灯。帰ってきたら点灯することもできます。

▽パーティにもつかえますよ。
IOT - 6


日常で使っている電球を、魔法のように扱ってみませんか。

商品詳細はこちら
スマートフォンでLED電球をコントロール Philips hue 9W スターターセット (口金 E26)

レビューはこちら
iPhoneで操作できる魔法のランプ

家族の写真を大量に保管するなら、家に置けるクラウドシステム

子どもたちの成長の記録である写真。デジカメやiPhoneで撮りまくった写真を家で保管する場合、どうしますか?

現像して物理的に残す?それともクラウドサービスに写真を保存?

パーソナルクラウドストレージ WD Cloud』は、iPhoneやパソコンの写真や動画のデータを、ネット経由でアクセスできるHDD。

お出かけ先で撮った写真をHDDに保管したり、遠くはなれた場所からHDDに保存した写真にアクセスできたりするんです。

IOT - 7


また、撮った写真を自動で家に置いてあるWD Cloudに保存することもできます。

「旅行先で写真をたくさん撮ったのに、iPhoneをなくした・・・」という最悪の悲劇でも、写真は無事です。

もちろん、「Wi-Fi接続時のみバックアップ」の設定もできるので、パケット通信の使いすぎも防げますよ。

IOT - 8


家族の写真は、目に見える場所に保管し、世界中どこからでもアクセスしてみませんか。

商品詳細はこちら
パーソナルクラウドストレージ WD Cloud

レビューはコチラ
どこでも写真や動画をバックアップできる自分専用のクラウドストレージ

薬のんだ?ドアは閉めた?歯磨いた?と母親のように見守る『MOTHER』

マトリョーシカのような置物が、母のように家族を見守ります。

ドアの開け閉め、1日に歩いた歩数の管理、薬の飲み忘れの確認。ネコがご飯を食べた回数・・・。

これらをすべてチェックできる魔法のようなガジェットが『MOTHER』です。

IOT - 9


ピーナッツサイズの小さなセンサーを家の中どこにでもつけられます。

例えば、ドアの開閉検知として使ったり、子ども持たせて家に帰ってきたかどうかをiPhoneでチェックしたりできます。

またライフログアクセサリーとしても使えます。歩数や消費カロリーはもちろん、ベッドにつければ睡眠の質も記録できますよ。

IOT - 10


ひとつのセンサーで家のあらゆるものをインターネットに繋げる『MOTHER』。

AppBank Storeで取り扱う予定なので、ご期待ください。

Sense社CEOへインタビューしました
iPhoneと連携してドアの開け閉めも、薬の飲み忘れも、消費カロリーも測れるセンサー『Mother』 | AppBank

いま、日常生活がどんどん便利に

ken365 (1)

KEN365

玄関から家の中まで、モノがインターネットにつながり生活が便利になる時代が来ました。

ドアごと入れ替えないとできなかったカギの電子化。実際に人が居ないと不可能だった子どもの見守りなど、モノがインターネットに繋がることで生活がガラリと変わります。

ひとあし早く、未来の生活を体感してください。



iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

あると便利なiPhoneアクセサリ

temple - 1

[1m]先端が細いアルミニウムコネクタ Lightningケーブル
フラットタイプで絡みにくいLightningケーブルです。

0914tenpre - 3

[15,600mAh]Anker PowerCore
iPhone 6に4回以上フル充電可能。iPhone 6s/6s Plusにも最適です。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!