iPhoneの画面がバキバキに割れたら、あなたはどうする?

今からちょうど4か月前。AppBankのライター、ブリちゃんiPhone画面が割れました。

記事を読んで他人事だと思っていた僕にも、とうとうその時が・・・。

ブリさんの物語はコチラ → 【悲劇】iPhone歴5年で初めて画面が割れました

僕のiPhone 6 Plusがバッキバキ。

液晶が割れるまでの経緯は複雑なので、簡潔に説明すると・・・

ポケットにあったiPhoneがなくなってる!!!

来た道を戻ろう。

あっ!iPhoneが落ちてる!

バッキバキ

こんな感じです。落としたiPhoneが見つかっただけでも幸いですが、手に取った瞬間固まりました。

▼液晶全面にヒビが入っています。
1


▼近づくとこんな感じ。鳥肌が立っちゃうやつ。
2


うーむ。どうしたものか。

3


とりあえずしたこと

データのバックアップをとる

見た目がバキバキで、少し電源をつけているだけでも本体が熱くなる。いつ使えなくなってもおかしくないと感じたので、バックアップをとることにしました。

そうすれば、修理などで出荷状態に戻ったiPhoneを、バックアップ前まで復元できます。

バックアップの方法はコチラ → 【2015年版】iPhoneのデータをiTunesでバックアップする方法

566


ゲームの引き継ぎ設定をしておく

次にしたのはゲームの引き継ぎ設定です。

バックアップをとることで、自動でデータが復元されるゲームもあります。それでも、万が一のために遊んでいるゲームのデータ引き継ぎ方法は確認しておきましょう。

アプリは復元されても、最初からでは困りますから。

6


さて・・・どうするか。

修理をするか。
新しいiPhoneを買うか。

選択肢は2つです。

9


よし。

10


・・・

11


・・・

12


・・・!(画像は集中線追加ツールで作りました。)

img1448618311421


ふう。

13


買っちゃった☆

14


お気付きですか?

この記事、新しいiPhoneを自慢したかっただけです。ごめんなさい。

あっ、iPhoneが傷ついてしまった時は、バックアアップゲームデータの引き継ぎをお忘れなく!

そして、iPhoneの液晶を守るために強化ガラスを貼っておくのも有効ですね。

僕と同じ悲劇を体験しないために → 究極シリーズ ドラゴントレイルX 全面保護ガラスフィルム iPhone 6s/6

2


おわり。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!