カレンダーのウィジェットに不満がある人へ勧めたい逸品

Agenda


(© Kakoong Lab. 以下同じ)

通知センターに直近の予定を表示する、カレンダーアプリのウィジェット。しかし、標準アプリであるためか、細かな設定はできないのが玉に瑕です。

そこでオススメなのが『Agenda: Widget+』。カレンダーアプリの予定を表示する点は同じですが、表示の内容・スタイルを細かく設定できるのがポイントです。

直近9件の予定が表示できる!

Agenda
カレンダーウィジェットは今日の予定だけ表示しますが、このウィジェットなら1年以内の予定を最大9件まで表示。

終日の予定も表示します。

予定をタップすると、カレンダーアプリを開けます。


ほかのウィジェットとの兼ね合いや設定で、表示する件数が減ることがあります。

カスタマイズできる!

表示する予定の範囲(今日・今日と明日・1週間・2週間・1ヶ月・2ヶ月・半年・1年)と件数(1〜9件)を指定できるほか・・・

Agenda


Agenda
件名のほかに日時・場所・メモ、予定までの日数を表示するかを設定できます。


セパレータで【コンマ】を選ぶと、日時や場所などを「、」で区切って1行に表示。【改行】では改行して区切ります。写真は改行設定のもの。

Agenda


予定を読み込むカレンダーも指定できるので、プライベートな予定は非表示にする、といった使い方もできます。

Agenda


アプリを切り替えずに使える通知センターで、予定をチェックしやすくなります。ぜひお試しください!

ウィジェットの設定方法はこちらのページをご覧ください。
待望のウィジェット機能がついたぞ!! 通知センターが超便利!

Agenda: Widget+ ・販売元: Jeeeyul Lee
・掲載時のDL価格: ¥120
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 3.1 MB
・バージョン: 1.1.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!