カードが入るケースを使うときは『電波干渉防止シート』が必須

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

使わないと読み取りエラーが起きちゃうぞ。

bouji - 1


手帳型ケースや背面にカードポケットが付いたケースなど、ICカードとiPhoneを一緒に持ち歩けるケースはたくさんあります。

でも、ケースにSuicaやPASMOなどのICカードを入れて改札を通ろうとしたら、読み取りエラーが起きてしまった・・・という経験はありませんか?

AppBankの電波干渉防止シート』はその読み取りエラーを防ぐための必須アイテム。その役割と使い方を詳しく説明します。

目次

電波干渉防止シートの役割

そもそもカードポケット付きのiPhoneケースにICカードを入れるとエラーが起きるのは、iPhoneから発生している磁気が原因。この磁気がICカードの読み取りを邪魔しています。

SYSTEM Card - 1 (1)


電波干渉防止シートは、iPhoneから発生する磁気の影響をICカードに与えないためのシートです。

iPhoneとICカードのあいだに挟むことで、ICカードの読み取りエラーを防げますよ。

bouji - 2


せっかくカードが入る便利なケースを使っていても、改札やコンビニでしょっちゅう読み取りエラーが起きていては意味がありませんよね。

つまり、電波干渉防止シートは、カードポケット付きiPhoneケースをつかうときの必須アイテムと言えるのです。

bouji - 3


電波干渉防止シートの使い方

電波干渉防止シートは、iPhoneとICカードのあいだに挟んで使用します。

写真のような手帳型ケースで使う場合は、電波干渉防止シートがICカードよりも手前にくるように挟んでください

このように入れておけば、手帳型ケースのフラップを閉じた状態でもICカードを使用できますよ。

bouji - 4


カードポケットが背面にあるケースの場合は、電波干渉防止シートが奥になるように入れてください。

▽先に電波干渉防止シートを入れて。
bouji - 5


▽上からICカードを被せる。
bouji - 6


カードポケット付きケースを使うときは、AppBankの電波干渉防止シートを一緒に使って読み取りエラーを防止しましょう。

▼AppBankの電波干渉防止シートをチェック▼

アクセサリーのまとめはこちらから!

他のiPhone用アクセサリーなどをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

iPhone用アクセサリーまとめ

アクセサリーまとめ! どんどん追加中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次