ワイモバイルがiPhoneを販売へ。5sだが通信料+機種代コミで月3,980円

ワイモバイルがiPhoneを取り扱う!?

ymobileiphone5s01


(画像:Y!mobile(ワイモバイル)より)

3月4日(金)より、ソフトバンクが格安スマホブランド「ワイモバイル」でiPhoneの販売を始める予定だと日経新聞が報じています。

ソフトバンク、iPhone半額で 通信と旧機種で月3980円:日本経済新聞

販売されるのは旧機種の『iPhone 5s』

ただし、ワイモバイルで販売されるのは最新の『iPhone 6s』ではなく、旧機種のiPhone 5sです。

iphone5swhatss

iPhone 5sを購入 – Apple (日本)

その代わり、毎月の料金は通信料と機種代(16GBモデル)を合わせても3,980円(税込計算だと4,298円)。

すでにiPhoneを使い込んでいるユーザーにとってはとくに魅力はないとは思いますが、これからiPhoneを使ってみたい人からすると月々約4,000円でiPhoneを持てるのはそこそこ需要ありそうです。

4インチiPhoneが欲しい人は待ち

iPhoneは6から液晶ディスプレイのサイズが4.7インチとなっており、小さいiPhoneを求める人からすると5s(4インチサイズ)はアリです。しかし、それなりに使い続けようと考えている人はもう少し待ってください。

まだ公式な情報は出ていませんが、Appleは3月18日(金)より4インチサイズの『iPhone 5se』を発売する予定だと噂されています。

iPhone 5seは発表の3日後に発売か

5seは最新機種と同じ『A9プロセッサ』を搭載するとも言われており、こちらであれば5sよりも長く使い続けられます。

iPhone 5seのプロセッサが判明?

それにしてもワイモバイルの料金プラン、はたしてどんなものなのでしょうか。気になりますね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!