スマホのセキュリティを学べる無料マンガ、Googleが配布

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

160218_google - 1


Google

Googleは、スマートフォンのセキュリティについて学べるマンガ『まんが セキュリティ入門』を公開しました。

スマホを持った衛(まもる)くんは、クラスのマドンナ守美(もりみ)ちゃんに導かれた異世界の中で、セキュリティについて勉強していきます。

楽しみながらインターネットのセキュリティを学べるこのマンガは、誰でも無料でダウンロードできます。

お子さんにスマホを持たせているお父さん、お母さんは、お子さんに渡して読ませてあげるのも良いですね。

配布中のマンガはこちら → ウェブレンジャー – Google

目次

毎年2月は「サイバーセキュリティ月間」

Googleは、サイバーセキュリティに関する普及啓発強化として、毎年2月を「サイバーセキュリティ月間」と定めています。

先ほど紹介した無料マンガの配布や意識調査、有名ブロガーによるコラムなどが公開されています。さらに、攻殻機動隊とのコラボレーション企画も実施しています。

この機会に、サイバーセキュリティーについて学んでみてはいかがでしょうか。

参考

Google Japan Blog: まんがで学ぼう「セキュリティ入門」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次