iPhone 7はホームボタンもなくなる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

20150925_iPhonenews6_n - 6


今秋発表と噂されるiPhone 7ではホームボタンも廃止されるのでしょうか。iPhone 7とされるものを撮った写真が公開されました。

目次

物理的なホームボタンを廃止?

ウェブサイト『AppleInsider』が公開した写真を見ると、イヤホンジャックがないこと、そしてホームボタンがないことに気づきます。

iPhone 7


(引用元:AppleInsider

写真に添えられていた説明によると、ホームボタンとTouch IDセンサーはフロントパネルに統合されているそうです。タッチ式になるのでしょうか。

しかし、この写真が本当にiPhone 7を撮ったものなのかは不明です。AppleInsiderも「疑わしい」と評価しています。

イヤホンジャックが廃止される、との噂は以前からありました。iPhoneをさらに薄型化するために必要な変更と考えられています。
薄型化したiPhone 7からヘッドフォン端子が消えるかも?

空きスペースにはスピーカーが追加されるので、iPhoneのスピーカーはステレオになるとも噂されています。

ホームボタンの廃止についても以前から噂はありましたが、iPhone 7での実現は有力視されていませんでした。
【iPhone 7の噂】夢の「ホームボタン廃止」叶わず? 部品開発に遅れか

※ 本記事でご紹介している内容は噂・推測を元にしたもので、実際に発表される製品とは異なる可能性があります。

参考

Rumor: Chinese spy shots show 'iPhone 7' with dual cameras, no home button – AppleInsider

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次