iPhone 7の噂まとめ(4月版)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最新版のiPhone 7噂まとめはこちら。
iPhone 7の噂まとめ(6月版)

(2016年6月1日 追記)

———

150925_iphoneapp_vr2 - 12


3月末に『iPhone SE』が発売され、注目が集まる対象はiPhone 7に絞られました。例年通りなら今秋発表ですが、いったいどんなiPhoneになるのでしょうか。

目次

ボディ・デザイン

『iPod touch』並に薄くなり、防水・防塵構造になると噂されています。『iPhone 6s』とiPod touchの厚さは以下の通りです。

iPod touch
(第6世代)
iPhone 6s iPhone 6s Plus
厚さ 6.1ミリ 7.1ミリ 7.3ミリ

もし噂通りなら1ミリほど薄くなりますが、心配なのは強度。iPhone 6sでは強度が高い素材を採用しましたが、iPhone 7では金属ではない素材を使うとの噂があります。

デザインはiPhone 6s似であるものの、iSightカメラは出っ張らないと考えられています。以下は@VenyaGeskin1氏が制作した予想CGです。

イヤホンジャック

薄型化で廃止されると噂になっているのがイヤホンジャックです。イヤホンはすべてLightningコネクタか、Bluetoothでつなぐ形になると噂されています。

2014-09-19iphone6open - 09


イヤホンジャックがあった場所にはスピーカーが入り、ステレオになるようです。

高速化

おそらく新プロセッサが搭載されるので、処理能力が上がる点は間違いないでしょう。それ以外の点でも高速化が図られるようです。

LTE通信を制御するモデムが新しくなり、ダウンロード速度は最大450Mbps対応になると噂されています。iPhone 6sは最大300Mbps対応です。

LightningポートがUSB 3.0対応となり、iTunesとの同期・機器との通信がより高速になる可能性もあります。すでに『12.9インチiPad Pro』は対応していますが、新しいLightningケーブルがまだ発売されていません。

iPhone 7 Plusだけの特徴

iPhone 6sと『iPhone 6s Plus』にはサイズ・解像度・光学式手ブレ補正以外に目立った違いがありません。iPhone 7ではスペックに大きな差がつくようです。

カメラ

もっとも大きな違いとなるのが、2つのレンズを備えたデュアルiSightカメラです。

2つのレンズで撮ることにより、撮影後にピント調整をしたり、3Dスキャンをしたり、これまでよりも高画質なズームが可能になったりすると噂されています。

システムメモリ

iPhone 7はiPhone 6sと同じく2GBになるようですが、噂によるとiPhone 7 Plusは3GBに増量されるそうです。

4GBのメモリを搭載する12.9インチiPad Proよりは少ないですが、iPhoneの中では最も容量が多いモデルになるかもしれません。

名前が変わる?

iPhone 7 Plusではなく、iPhone Proという名前になるという噂もあります。その場合、iPhone 7に相当するモデルも名前が変わるのかは分かっていません。

名前に数字が付いていないiPhone SEが発売された今、名前をつける際のルールが変わった可能性は十分に考えられます。

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次